※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

旦那が子供2人とお風呂中にトイレ行きたいと言われた。お風呂でのおしっこ癖について悩んでいる。皆さんは、一度全身拭いてトイレ行かせてからお風呂に戻しますか?

皆さんならどっち派ですか?
イイネで教えて下さい。

旦那が子供2人とお風呂に入ってると3歳の子がおしっこと言い出し旦那に一回体拭いてトイレ行かせてと言われました。
普段はお風呂前にトイレに行くのでお風呂でする癖はついてませんし、お風呂中におしっこと言ったという事はお風呂ではしてはいけないと分かってるんだと思います。
下の一歳の子はお風呂に行くよーってオムツを脱がすと寒いのかお風呂場に行ってすぐ体を洗う所でチョロチョロっと出す事が最近多いです。

この状況で私は、拭いても真っ裸でトイレは換気してるから寒いしもう今日だけそこでしたらいいよ、でも今日だけだよ!トイレはお風呂前絶対行かなきゃダメだよ!と言い聞かせお風呂でさせました。
旦那はえっ?と言い納得いかない様子だったのでどうせ下の子してるし、と言い終わりましたが皆さんなら一度全身拭いてトイレ行かせて又お風呂に戻しますか?

コメント

おかん

一度拭いて裸のままトイレ行かせる

おかん

今日だけだと言い聞かせ今日だけ洗い場でさせる

✳︎mama✳︎

まさしく今日それでした!笑
いつもならお風呂の前にしますが、今日は出ないと言ったのでお風呂に行きました。そしたら案の定行きたいと言って来て、夏場なら拭いて行かせていましたが、今は寒いので今日だけだよ!明日からは必ずトイレ行ってからお風呂に入ろうねと言って、お風呂でさせました😅

• おかん

おかん

本当に全く同じ状況でしたね😂
    そうなんです!
    お風呂出させてそれが癖づくとダメだとは思うんですが窓も少し開けててこんな寒い時期に素っ裸で…と思いまして😅
    ありがとうございます😊

• 12月8日
おかん

皆さん、たくさんのイイネありがとうございました!
癖づかない様に必ずお風呂前にはトイレを徹底させようと思います!