※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

セパレートの服はいつから着始めましたか?もうすぐ4ヶ月で70だと裾が短いので80を考えています。80を買うならセパレートでも早いでしょうか?

みなさんいつ頃からセパレートの服にしましたか?
もうすぐ4ヶ月なのですが、70だと裾がつんつるてんになるので80を買おうと思ってます!
80買うならセパレートでもいいのかな〜と思ったのですが、まだ早いでしょうか??

コメント

おむこむの母

首と腰が座ってからにしました!

みー

3ヶ月後半からセパレートにしました😁
そろそろセパレートにしてもいいと思いますよ🤗

でんでん虫

80だったら、1歳ごろまで着せたいのでセパレートのものを購入します!うちの娘は5ヶ月でセパレートデビューしました😊

ジャンジャン🐻

カバーオールの80と、セパレートの80はだいぶサイズ感がかわりますよー。
わたしなら冬は80のカバーオールで乗り切って、春からセパレートにしようかなと思います。
カバーオール着せられる時期は今しかないので☺️❤️

tmhnm✨

私は腰がそれなりに安定する7か月くらいまではずっとロンパースでした。
座った姿勢できない子にかぶるタイプの服を着せるのめちゃくちゃやりにくくて面倒でした😫
セパレートでも前開きとかならまだやりやすいかもしれませんが💦

にゃあん!

7ヶ月位からうちはセパレートデビューしました。でも寒かったのでカバーオールと併用して8ヶ月位には殆どセパレートでした。年末年始で帰省もあったし、寒かったのもあったので。。。

ままりん

みなさん回答ありがとうございます!
まだまだ赤ちゃん感も楽しみたいし、着替えやすさを考えて80のカバーオールを買おうと思います☺️
でもセパレートも着せてみたいので試しに買ってみます!笑