※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*’ー’*)
家族・旦那

私の親の誕生日はスルーなのに、自分の親の誕生日はアピールする旦那な…

私の親の誕生日はスルーなのに、自分の親の誕生日はアピールする旦那なんなんですかね?

結婚して最初はどちらの親にも誕生日プレゼント、父の日、母の日やってました!ですが子どもが産まれ、そんなに余裕ある生活ではないので、誕生日はなしにして父の日、母の日だけにしようと決めました。誕生日ない分父の日、母の日はそこまで高額ではないですが、我が家的にはまあまあお金出してるつもりです。

1日の私の父の誕生日はスルー(たぶん気づいてもいない)でしたが、今日、15日お母さんの誕生日だ!ってわざわざ言いにきました。そうなんだーと流しましたが、旦那的に私になにかプレゼント用意しろってことだと思います。
別に義両親が嫌いなわけではないですが、旦那にモヤっとイラっとします(笑)
来月は義父の誕生日もあります。前に誕生日はやめるって言ったのに、用意しないといけないですかね?
たぶん旦那に言っても、お世話になってるんだから誕生日くらいやれって言われそうです…

コメント

ママス

前に話したならいいと思います!
それであーだこーだ言われたら「私の親の時はスルーしたじゃん。もしの逆の立場であなたの親の誕生日はスルーしたのに私の親だけあげてたらあなたもあなたの親も嫌な気分にならない?話し合って決めた事を片方だけ反故にするのはおかしい」など私なら言っちゃいます😅

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

そうですよね(笑)
    どうしてもなにか渡したいなら、自分のお小遣いで買ってくださいって感じです😂

• 12月7日
食欲の春夏秋冬

わかります!!
それはモヤっとしますね!!!
娘さん2歳9ヶ月でしたらお絵描きできませんか〜?
娘さんに絵を描いてもらって、あとはお手紙でおめでとうといつもありがとうございますって伝えたら十分だと思います!
誕生日はなしにするって決めたんでしたらそんなのどうでしょう♡

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

なるほど!
    それなら娘の成長もみれるし、お金かからないし(笑)いいですね😂✨
    でもあまりお絵かきしないので描いてくれるかどうか…(笑)ためしてみます!

• 12月7日
  • 食欲の春夏秋冬

食欲の春夏秋冬

うちも小さい頃はあまり描いてくれなかったので、別の紙に、「お花はこーやって書くんだよ〜」とか言いながら私が描く絵を真似させてました!笑
    あとは折り紙折ったり、ちぎって貼ったり、もっと小さい頃は絵具で手形を押してお花にしたりしてました(^^)
    孫の生長も見れてとっても喜ばれますよ〜

• 12月7日
  • (*’ー’*)

(*’ー’*)

参考になります😭✨
    こないだキッズはさみ買ってあげて、切るの楽しいって言ってるので、折り紙切って貼りたいと思います!☺️

• 12月7日
ゆん

プレゼント用意しろって事なんですか?
ただ、忘れてると思ったから言っただけとか連絡だけはしてあげてとかそういう感じではないんですか?😅
もし、プレゼント用意しろってことなら無視します!
自分の親だけにプレゼント渡すなんて有り得ないです!

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

わざわざ言ってくるってことは、そうかなーと思います。
    旦那はうちの親に連絡なんてしないのに、自分の親には連絡しろってことだったら、それはそれでイラつきます(笑)😂

• 12月7日
ママリ

しなくていいんじゃないですかね💦
したいなら旦那さんのお小遣いから自分で買ってもらいましょ😅
うちも父の日、母の日しかしてません👍
誕生日ってお世話になってることに感謝してお祝いするものじゃなくて生まれてきてくれてありがとうのお祝いですから😃
ある程度の歳になったら言葉だけでも十分だと思うんですが。。。
私が年取って子ども達が大人になったときに、きっと祝いの品とか求めたりしませんもん😅
お祝いしようとしてくれる気持ちが嬉しいですから‼️
ということでスルーしましょ(笑)

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

そうですよね!どうしてもなにか渡したいなら、旦那のお小遣いで買ってもらいます(笑)😂

• 12月7日