※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

旦那の仕事が入り、地域の両親教室に参加できなくなりました。旦那が参加を拒んだことでイライラしています。一緒に楽しみにしていたため、ショックです。

地域の両親教室に夫婦で参加予定だったのに、旦那の仕事が入りました(T_T)
地域の両親教室は、新生児同様のお人形を使って沐浴体験したり、旦那が妊婦さんの重り?みたいなのを着用したりと、体験できる内容でした。

3~4ヶ月に一度のペースで開催されているもので、行く予定のは5月22日(日)でした。
予約制だから、三ヶ月ほど前から予約して、旦那にも伝えてました。

ですが、先程旦那が帰宅し、22日仕事が入った!(¨;)と。。

旦那と結婚して2年を迎え、三年目に突入したところですが、今までそんな急な仕事はなかったので、仕事だとわかっていても両親教室にいけない悲しさでいっぱいです。。

しかも、両親教室にいけないと伝えられて落ち込んでいたら「絶対いかなあかんもんなん?!別にエエんちゃうん?そんなん面倒くさい」と、強制的に行くものじゃないにしろ、はじめての子供なのにそういうところにいってくれない夫に余計イライラ。。
一ヶ月ほど前に、産院での両親教室があり、そちらはお産についての進行や、立ち会い出産のことについてだったので、できるだけ強制参加といわれていたので、参加してくれたのですが、その時も「えー俺関係ないやん~(¨;)朝早いし面倒くさい。。」といわれてました。
結局、行ってくれたのですが。。

そんなこんなで、仕方ないのですが、かなしくなります。。

みなさん、両親教室いきましたか?(;o;)
一人で行くのは気が引けるし、地域の両親教室は、旦那も体験型なのですこし楽しみにしていたのもあり、ほんとショックです。。

コメント

s2すぅ

うちは行ってませんが、、、
それははらがたちますね!!

妊婦が、どんだけ大変か知ってほしし子供のことを面倒臭はないですねー(´・c_・`)

ちーさんママ

私の旦那もお仕事で市の両親学級これませんでした。しかもまゆな☆さんの旦那さんと同じで、めんどくさい、行かなくてもなんとかなるでしょ?という感じでなるべく休むとかそういう努力もしてくれませんでした(T_T)

市の方には1人でも大丈夫ですので、参加してくださいと言われて行きましたが、行ったところほぼ98パーセントくらいの方が、夫婦でこられてて、1人できてたのは私ともう1人だけで、40組くらいの夫婦がいて、みなさん夫婦で仲良く体験とかされてて、私はその間見てるだけとか結構あり、保健所の方に声かけられるのも目立つし、すごく惨めな思いして2度と行かないと誓うほどのトラウマになりました(T_T)!!

市の両親学級は旦那さま体験型とのことなので、もしかしたら1人なら行かない方がいいかもしれません(>_<)
ちょっとむなしい思いするかもしれないです💦

あくまで私の感想なので参考になればと思います(>_<)!!