※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボニー
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食進め具合について相談です。皆さんは何をあげていますか?

8ヶ月離乳食進め具合について!
6ヶ月のトピがあったので便乗しましたm(*_ _)m
8ヶ月になったばかりの息子が居ます!
あまり進めてないのですが皆さんどうですか!?
8ヶ月前後の月齢で何の食材あげてますか(・v・`)

コメント

まあぼう

こんばんわ‼︎
うちも昨日8ヶ月になったばなりです( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
今二回食ですよね⁈
うちは1食にご飯、野菜、魚もしくはササミ、果物あげてます‼︎

あと卵を卵黄から初めて、しらすとほうれん草の卵とじとか‼︎
7.8ヶ月は赤身の魚もokなので鮭やマグロあげてますよー!
ちなみに納豆もあげてみました笑

まあぼう

今の時期はとりあえず食べなくてもいろんなものを与えたらいいですよ((o(´∀`)o))
うちのこもそんなに食べませんが、いろんなもの食べさせてます‼︎
食材で食感、味が違うので味覚の刺激になるんだろいなと思ってます( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧笑
卵は固ゆでで、ほんの少しから始めてみてくださいね‼︎
卵が食べれるようになったらレパートリー広がりますよ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )
お魚は刺身を茹でて、小さくしてあげてますよ!
市販でクリームソースが売ってるので、粥、人参、ササミとか混ぜてシチューにしたり♪
うちも果物はバナナ、リンゴ、いちごくらいですよ((o(´∀`)o))

うちも8ヶ月ですが
離乳食食べてくれません、、

授乳しすぎなのかな?!とも思います、、

今は二回食ですが
1回目しらすごはん
二回目野菜
と単品?!しか出してません、

沢山作っても食べてくれないので悲しくなりますが食べくれるまで頑張ります!

ボニー

わぁぁ!凄い進んでますね♪卵も鮭マグロもまだです!納豆は旦那が休みの日にあげる予定です!果物はバナナとリンゴくらいしかあげてないです…
鮭やマグロはお刺身買って茹でてあげたりですか!?

ボニー

うちも食べムラ結構あります!
あげるタイミングとかいろいろ難しくて毎日大変ですよね!

ボニー

そっか!そうですよね、いろんな物をあげる事が大事ですね!色々あげてみようと思います♪有難うございますヽ(´▽`)ノ

ひよはな

うちの娘も8ヶ月になりました!
我が家のかいじゅうも食べムラあります💦
今まであげたのは(人参、ほうれん草、大根、玉ねぎ、しらす、トマト、じゃがいも、かぼちゃ)くらいですかね。

うちの子は最初お粥+単品って感じでばかりあげてましたが、この間初魚類でしらすをあげるときに、野菜と一緒に雑炊にしてあげました。
単品で量も多く食べないなら、その僅かな量で種類多く栄養が取れるかな?っていう考えで雑炊にしました!
まぁ、完食までは出来なかったですが😅

離乳食進めるのって難しいですよね(>_<)
うちも悪戦苦闘してます…
本とか見ると遅めに始めたので遅すぎ?って焦っちゃいますけど💦

うちの子もそろそろ果物をあげないとな〜( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

のんびり焦らず頑張りましょうね✨

まあぼう

作ったのに食べなかったは悲しくなる時ありますが、いろんなものにチャレンジしてみてください( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )
一人一人違うのでその子にあったペースで、焦らず進めていきましょ♪

ボニー

のんびりし過ぎて進めてませんでしたσ(^_^;)
焦らず進めていってあげたいですね♪有難うございます!

ボニー

息子のペースを探りつつあげたいと思います♪

桜mama

うちは今11ヶ月ですが
8ヶ月くらいのとき全然離乳食食べてくれなくて悩んでました!
10ヶ月くらいからしっかりたべるようになったんですけど
うちの子はホタテ+野菜のホワイトソース煮がダイスキです!
それを出してからパクパク食べます!(笑)
何かひとつでも好きでパクパク食べる物見つかれば食べる事って楽しい!て思ってくれそうですね!
離乳食悩みますがお互い頑張りましょう♪

ボニー

ホタテなんて大人ー(/∀\*)
みんな食べてくれない時期もあり安心しました!うちの子もバクバク食べてくれる食材見つけて行きたいと思います♪ありがとうございました!