※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

顔が荒れた時の対処法について教えてください。白ワセリンで保湿中ですが、ステロイド以外の方法や非ステロイド薬があれば教えてください。

お子さんのお顔が荒れた時、どういう風に治していますか?
11ヶ月の男の子がいますが顔を擦ったり、よだれや離乳食でかぶれたりでしょっちゅう顔が荒れます💦
今現在は昨晩寝てる時に布団で顔を擦ったらしく左ほっぺが赤く荒れています😩
白ワセリンで保湿していますが、ステロイドを塗る以外で何かいい方法ってありますか??
こうしてるよ〜とか、非ステロイドで効く薬があれば教えて頂きたいです!!

コメント

P♡

ポリベビーおすすめです。

  • BOY

    BOY

    ポリベビー持ってますが顔にもいいんですね😮
    試してみます!コメントありがとうございました!

    • 12月7日
うさぎ

小児科でヒルドイド処方してもらったらすぐにキレイになりました!
私も市販の物なんとかしようとしましたが、小児科に診てもらうのが1番でした。

  • BOY

    BOY

    乳児湿疹のときにヒルドイドを処方してもらいましたが息子はかえってガサガサになってしまい合っていないようでした😥
    小児科や皮膚科に行ってもステロイドを出されてしまうので他に何かいい方法はないか聞いてみました!コメントありがとうございました!

    • 12月7日
ミロロ

小児科でくすりもらいます★きれいになりますよ😃

  • BOY

    BOY

    小児科や皮膚科に行ってもステロイドを出されてしまうので、何か他にいい方法はないかお聞きしたくて🙇🏻‍♀️
    あまりに酷くなるようなら受診してみます!コメントありがとうございました!

    • 12月7日
  • ミロロ

    ミロロ

    それも相談されては?

    • 12月7日
  • BOY

    BOY

    ステロイドじゃなければあとは白ワセリンでこまめに保湿してあげてと言われて、今まで処方してもらった非ステロイドの薬は塗ってもあまり意味がないようなかんじなので、他の方のご意見をお聞きしたかったんです🙏

    • 12月7日
  • ミロロ

    ミロロ

    ステロイドはなぜダメなのですか?

    • 12月7日
  • BOY

    BOY

    あまりにも酷くなったら処方されてるステロイドを塗りますが、塗ると白くなるのがどうしても気になって💦数日で元に戻るんですがなんとなく怖くて、できる限り塗りたくないと思っています。
    今はステロイドを塗らなくても大丈夫な程度なので、ステロイド以外でとお聞きしました✋

    • 12月7日
  • ミロロ

    ミロロ

    そぉなんですね!!!
    なんも意識せずにぬってた!
    私もきをつけてみてみます!

    • 12月8日
  • BOY

    BOY

    血管の収縮が起きて白くなるみたいなんですが、白くなっても戻るので気にしなくて大丈夫なんですけど私自身がただ単に心配になってしまって、このまま白かったらどうしよう…と塗ると毎回必ず後悔するのでなるべく顔には使いたくないな〜と勝手に思ってるだけなので、今まで塗ってて気にならなかったら今まで通り使用して大丈夫だと思います💡
    ステロイド塗るとすぐ治るの分かってるのでほんとは塗りたいんですけど😭もう少し様子見てみます!
    コメントありがとうございました!

    • 12月8日
あゆ

青缶ニベア塗りたくってます🤣

  • BOY

    BOY

    ニベアですか💡
    確かに保湿力高いですもんね😳試してみようと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 12月7日
むにゅ

キュレルに変えたらガサガサになったのでママ&キッズに戻したらすぐ良くなりました😊

  • BOY

    BOY

    合う合わないありますよね🤔
    うちはアロベビー使ってて顔はアロベビーの上から白ワセリンで蓋をしてます!乾燥の時期で荒れる頻度が高くなりました。。早くよくなってほしいです😭
    コメントありがとうございました!

    • 12月7日
Ma

ママ&キッズのベビーローションを塗ってからワセリンで蓋するような感じです(^^)

朝と寝る前、
あとはご飯前に口周りなど汚れそうなところに塗って保護していますよ!!

ワセリンの変わりにベビーマドンナを使う時もあります(^O^)

  • BOY

    BOY

    うちも離乳食前は必ず白ワセリンで保護してから食べさせています🙌
    でも擦っちゃったりして…前の日まで綺麗だったのにいきなり朝起きると赤く荒れていることがありゲンナリしてしまいます💦
    引き続きこまめに保湿しようと思います!コメントありがとうございました!

    • 12月7日
  • Ma

    Ma

    白ワセリンは使ったことがないのでよくわからないのですが、
    ベビーワセリンという物を使っていて、
    個人的な主観ですがワセリン自体が荒い気がします💦

    私自身乾燥が酷いので、
    たまにワセリンを寝る前に顔に塗ったりするのですが、
    ローションなどで保湿してからでないと染み込まないのか擦れた時にヒリヒリします😵
    なので必ずローションで保湿してから塗るようにしています!!
    もしでしたらダブルで試して見てください(^O^)

    • 12月7日
  • BOY

    BOY

    そうなんですね💦
    うちはもともとダブル使いで、アロベビーでしっかり保湿してからワセリン塗ってます☺️徹底してるんですけどまだ荒れてしまう時があります💦敏感肌なので荒れやすいみたいです😩周りにまったく荒れない肌荒れ知らずのお子さんがけっこういて羨ましいです🥺
    これからも保湿徹底していきます!ありがとうございます❣️

    • 12月7日