※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める予定です。首すわりや食べ物に興味を示す段階での注意点や、オススメの離乳食の本や器についてのアドバイスを求めています。ジャンパルーの購入時期についても質問しています。

来月から離乳食開始予定です。
その為アドバイス等いただきたいです🙌
箇条書きになります(・・;)④だけ別の質問になります😓

①首すわり、よだれ垂らしてる、食べ物に興味を示している
お座りはまだ不完全。他に開始時期に出来ておいた方がいい事

②離乳食の本のオススメ(出来ればアマゾンで購入したい)
③離乳食の器のオススメ(〇〇の離乳食セットがいい等)
④ジャンパルーを購入予定なのですが、今の時期に購入して発達上いいのでしょうか?

長くなってしまいそうなので、簡易的に書かせて頂きました🙇‍♀️
アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

バルタン星人

離乳食はやってみないと、こればっかりは分からないと思いますので、あげてみて食べそうなら続けて全然うけつけないなら一週間後にまた試すでいいと思います。特にできていた方がいいとかはありませんが、麦茶の練習ですかね!スプーンに慣れさせるために薄めた麦茶をスプーンで飲む練習はじめました!

離乳食の本って結局、ネットで調べるのと変わらないのでネットで調べました!そこまでキチキチ細かくこだわる予定がなかったので!

離乳食の器は、赤ちゃんに突然手で払われたりするので、プラスチックがオススメです。特にはじめは人参などの色がついたりするし、100均でいいと思います。

ジャンパルー上の子の時からあるのですが、楽しそうにジャンプしてますよ!今日4ヶ月になったばかりですが1週間前くらいから乗せ初めました!発達上悪いなら商品として販売されてないと思うので、使用時間などきちんと守ればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこだわる予定は無いので適当に購入してみます😶⭐️
    なるほど、とっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月7日
  • バルタン星人

バルタン星人

ブレンダーは安いやつでいいので、絶対にあった方がいいですよ!はじめの一回食の時は1日一回だし、量もそんなにないから手でこしてもいいですが、そのうち量も増えるし二回食になると手が痛区なるし、時間もかかるので、どうせ買うなら初めから買えばよかったと思いました!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5000円前後ですもんね🙌
    購入しようと思います!
    色々とありがとうございます😊

• 12月7日