※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの1日のミルクの量と回数について教えてください。

完ミのママさん ミルク量について教えてほしいです

生後2ヶ月頃の赤ちゃんの1日らミルクの量と1日の回数を教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します(。>д<)

コメント

美愛mama♡

2ヶ月の時
140mlで5回あげてました(ㆁωㆁ*)
でもその子の飲む量なので
どれが正しいとかは
無いのでるう★さんの
娘さんに合わせて
あげて下さいね♡

まーちょこ

そうすると何を目安にしたらいいかわからないですよね…( ̄▽ ̄;)
私はあくまでも目安で見てましたよ!うちの子はそれ以上あげないと寝てくれなかったですけど。

ぷーぎー

5回なんですね!最近よく吐き戻すので多いのか悩んでました( ;∀;)

まーちょこ

使用しているミルク缶のところに量と回数書いていませんか?
私はそれを目安にあげていましたよ!

ぷーぎー

ミルク缶ってミルク会社は沢山消費してほしいからミルク会社の言うことはあまり真に受けないほうがいいと助産師から聞いたので目安にしようとは思ってませんでしたがしていいんですかね?(*^^*)

ぷーぎー

そうなんですね!泣かずに機嫌が良くきっちり寝てくれるということは足りてるサインなのかもしれませんかね(*^^*)ちょっとわかってきました!ありがとうございます!

リオママ

今月末で3ヶ月になる女の子のママです☆
大体、日中は3時間おきに80〜140ml位飲みますよ。
*気分とかによって一回に飲む量がバラバラなので。。

夜は4〜5時間、6〜7時間空ける時もあるかもです。
一日トータル600〜700mlは最近は飲んでくれますが
以前は500飲めばいい方でした。

吐き戻しって…げっぷちゃんと出せてますか??
ウチの子はげっぷ出せてないまま寝かせて、次のミルクあげると吐き戻ししましたよ

ぷーぎー

バラバラなんですね!結構、間隔もあいてるんですね!そしたら1日6回くらいしかあげてないですよね?
げっぷは必ずさしてます!怖くてげっぷさせず寝かすのは怖くて(´;ω;`)

リオママ

はい。多くても1日7回ですね。
保健師さんにミルクの量を缶に書いてある通り飲まないんですって相談した時に、ちゃんと体重増えていれば問題ないって言われた&
夜も熟睡してるなら起こしてまであげなくてもいいと言われたので
あまり深く考えてないです☆