※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきのすけ
妊娠・出産

悪阻が軽くて不安。仕事で休むことに罪悪感。やめるべきか悩む。同じ気持ちの人いますか?

悪阻がほとんどなく不安です。
5週目で2、3日気分が悪い日がありましたが、それ以降なんともなく、お腹に赤ちゃんがいるかも不安になる程です😔
仕事も気を遣っていただき休ませてもらってますが、産休でもないのに休んでばかりなことに気が引けます…。
やめたほうがいいのかなぁと、後ろ向きな考えばかりになります😢

同じような気持ちの方、いらっしゃいますか?

コメント

ママ

友達に悪阻が全くなく2人産んだ子がいます😊悪阻が酷かった私からしてみると羨ましい限りですが、逆に不安になる気持ちも分かります💦

赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってください!

• みきのすけ

みきのすけ

ありがとうございます😭✨
    酷い方からしたら、ない方がいい!と思うものですよね😔💦
    ありがとうございます、赤ちゃんを信じます!!

• 12月7日
シンママ

私がつわりがまったくなかったです!!気持ち悪いこともなく、食べなきゃいけないもなく、食べれなくなることもなく。妊娠前と何も変わらない生活でした。なので会社のみんなが気を遣ってくれるのが申し訳なかった、でもそれはありがたく受け取ったほうがいいです!無茶してもいいこともなく、遠慮しても損します。子ども産んだら遠慮したりしてたら、育てられない!笑
もちろん妊婦だからって偉そう!とは思われない程度にですが、ありがたく優しさは受け取りましょー

• みきのすけ

みきのすけ

ありがとうございます😢✨
    私も妊娠前とほとんど変わらない食生活という感じで、とても不安でした😭💦
    今は甘えて、優しさをありがたく受け取ろうと思います…。

• 12月7日
まい

初めまして。現在妊娠18週です。
今回は悪阻が重くてびっくりしています。なぜなら、一人目の時全くと言っていいほど悪阻がなかったからです😂吐き気を感じたことすらありませんでした!
悪阻は人それぞれと言っても全くないのはやはり不安でしたが、何も問題なく元気に産まれましたよ🥰今1歳4ヶ月ですが、本当に元気な子です♪
本当人それぞれですし、一人目二人目でもだいぶ違うことを今回知りました!
悪阻は、ない方がいいです😂絶対に😂
一人目の時がどれほど楽だったか…!その分、食べすぎちゃって体重増加は半端なかったですが🤣

お仕事は、周りの方が気を遣ってくれるのであれば甘えてもいいんじゃないでしょうか。。自分の体調、気持ち的に余裕のあるときに自分のペースでいいと思います…♪
自分一人の体じゃないんですし、今を大事に楽しんでください♪
共に出産頑張りましょうね🥰

• みきのすけ

みきのすけ

ありがとうございます😢✨
    とても勇気付けられました…。
    ある人もいれば、ない人もいる
    頭では分かっていても不安になってしまいました💦
    母が何度か流産を経験してまして、悪阻がないときは流産してたと聞いてたので、不安でして😢
    でも、元気なお子さんが産まれたと聞いて安心しました✨

仕事は休みすぎると、今度は行きづらくなってしまってて😱
    甘えつつ、元気な時には職場へ行く努力をしようと思います😌

• 12月7日