※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akko0325
妊娠・出産

妊婦さんの肌に赤茶色の点々ができていますが、かゆみはなく、触ってもザラザラしていません。同じような症状の経験がある方いますか?よろしくお願いします。

妊娠中の肌の変化について
現在28週です。26週あたりから腕の内側全体に赤茶色の点々がで始めました。最初は乾燥のかゆみで自分で掻いた跡かなーと思っていたのですが、いつまで経っても消えません。
今日太ももにもできていることに気付き、全身にあるのなら妊婦さん特有の症状なのかしらと思い、質問しました。
同じような症状が現れた方いらっしゃいますか?
ちなみに、かゆみはなく、点々に触ると特にザラザラポツポツしている訳でもありません。見た目は蕁麻疹のようですが、肌はつるんとしているので不思議です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぷーぎー

私も同じような時期からお尻や足に出来ましたが、その時は掻いた痕だと気にしていませんでしたがそれが妊娠線でした。その点々がどんどん広がっていきました。もしかすると妊娠線かもしれません(。>д<)

akko0325

回答ありがとうございます✨
これから妊娠線になっていくのかと思うと、今夜はいつも以上にクリーム塗りたくなっちゃいました!
私の場合、肘から手首までの間にもできていて、さすがに肌は引っ張られてはいないだろうと思うのですが、謎です…
先生にも健診で聞いてみようと思います✨
どうもありがとうございました。