※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

義母が娘のミルク拒否について私のやり方を批判し、ストレスを感じています。毎回主人の実家で言われるのが苦痛です。

愚痴です。
義母のことです。
生後4ヶ月の娘が未だにミルク拒否をしてることについて私のやり方が悪いとか病気なんじゃないかなど言ってきます。4ヶ月検診で特に異常なしだったことを伝えても半信半疑で信じてくれません。しまいには私は心配性でこだわりが強いからと開き直った発言もしています。週に一回、主人と娘と主人の実家に行くのですが、苦痛です。毎回何かしら言われるのでストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

週に1回も行ってらっしゃるんですね💦
そういう方に何を言っても変わってくれないと思うのでストレスの為に会う回数を減らせるといいですよね。
ママはちひろさんなのに、義母の心配やこだわりとかどーでもよい。

もち

あるあるですね😅
うちは、実母がすごい心配性で、何かとグチグチ言われました、、、
乳児湿疹も、便秘もあんたの母乳のせいちゃうか!?なんて、、、
もう、さらっと流すか、たまーに聞こえないフリしてましたよ 笑
あとは、病院の先生がとか、助産師さんがこう言ってたから大丈夫!と適当に話つくって言い聞かせてました!