※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃじー
子育て・グッズ

自転車の前後乗せについて相談です。前乗せはいつまで使えるか、後ろ乗せはいつから使えるか、引っかけタイプの前乗せの感想、前カゴがある自転車が良いか。後ろ乗せの自転車を買い換えるべきか悩んでいます。

自転車で行動されている方に質問です。

前乗せは いつ頃(何キロ?)まで使えていましたか?
後ろ乗せに心配なく座れるのは いつ頃から使用できるのでしょうか?
ハンドルに引っかけるタイプの前乗せは どんな感じですか?
前カゴが前乗せになってる自転車の方がいいのでしょうか?

今まで自転車には抱っこひもで乗っていました。

子供も大きくなり だんだんつらくなってきたので 引っかけるタイプの前乗せをつけようかと自転車屋さんに行ったら…

今は後ろは まだ心配だけど 前乗せもすぐに使えなくなると言われ…妊娠前に買った自転車には そもそも後ろ乗せは装着できないタイプだと言われ…そのまま帰ってきました。

引っかける前乗せをとりあえず買って しばらく使って 後ろのせが付いてる自転車を買いかえるべきでしょうか?

今の自転車もまだ新しいので処分はもったいない気がしますが マンションの置場が有料なのと ダンナの分あわせて3台は必要ありません。。

メインは車移動なんですが 近所に行くときはどこに行くにもバギーで徒歩になってしまい 少し不便を感じています。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

はるせり

現在 2歳で身長95cm、体重14〜5キロの子が引っ掛けるタイプの前で乗ってます。

ヘルメットでかなり視界が制限されて少し乗りにくくなってきましたが、まだまだ落ち着きがないので前キープですf^_^;)

腕力ある方なのと、あまり混んだ道を通らないからか、ハンドル操作はそんなに苦にはなりません。が、そろそろ危なっかしくなってきた気配が…

ふぃじー

返信ありがとうございます!
遅くなりごめんなさいー

弟ちゃん 大きいですね!
そんなことより(笑) 視界のことすっかり忘れていました!!
ヘルメットだと さらに座高が高くなりますもんね(*_*)

まわりも自転車だらけ 人通りも多いので やっぱりちょっと不安になってきました(^o^;)