※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫蘭
ココロ・悩み

授乳中で生理が不規則です。妊娠かは検査で確認。生理が止まることも。次週再検査。

妊娠してるのかわかんない。

今、一歳の娘を育ててます。

まだ、乳離れしてなくて、夜、寝るときに一回だけオッパイを飲んでます。

今年の6月ぐらいから生理が始まりました。
まだ、その時は昼寝の時も飲んでたので、二回ぐらいオッパイを飲んでました。

娘を産む前まで生理不順で、一週間遅れることはありましたが、娘を産んだ時、帝王切開で産んだんですが、腫瘍があり、悪性ではないですがその時に一緒にとりました。

腫瘍をとったおかげかわかんないですが、6月からの生理は30日、31日、1日には生理がきます。

先月は16日に排卵日でした。(おりものがでました。)
14日に仲良くしました。
なので、生理があるなら30日のはずですが、ありません。

20日に透明でねばっこいおりものがでました。
もし、20日が排卵日だったなら、もう生理がきてもおかしくないですが、きません。

さっき検査したのですが、陰性でした。

まだ授乳中だから生理が止まったのでしょうか?
そんな事あるんでしょうか?

授乳の回数は増えてません。
むしろ、飲まない時もあるので、減ってるほうです。

尿中のhcg?の量で検査薬の反応は変わります。
少なければ出るのは遅いので、量が少ないだけなのでしょうか?

このまま生理がこなかったら来週にもう一度調べてみようと思ってます。

これは妊娠、してないんでしょうか??

コメント

ちい

どれぐらいちゃんとかけたわからないから微妙ですが終了線が出てて陰性ならできてないと思いますけどね🤗