※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずつこ
子育て・グッズ

ネントレを始めたいが、寝返りで苦しくなり心配。授乳中の寝落ちをやめたい。どうすればいいでしょうか?

ネントレについて質問です。
前は20時に寝て3時、寝るときは6時まで起きませんでした。
5ヶ月に入り睡眠後退?なのか23時、3時、5時と起きるようになりました。
いつも授乳して寝落ちしています。
背中スイッチも復活したのかなかなか寝かしつけがうまくいきません。
特に、ベビーベッドに置いた後に体をひねり寝返り寝返りをしたがり目を覚まします。
うつ伏せで寝かせたくないので寝返りしそうなときに手で抑え寝返りしないようにすると泣き出します

しかしそのままにすると寝返りし、寝返り返りがうまくないので苦しくて泣きます。
ネントレの本を買ってそろそろネントレを始めたいのですが、そもそも放置しておくと寝返りしてしまうので苦しくなってこっちも心配で上手くいかない気がします。
このような場合どうすれば良いでしょうか?
授乳中からの寝落ちを辞めさせたいです。

コメント

🧸

寝返りで起きるなら、ネントレしても変わんないかなと思います😥

• ゆずつこ

ゆずつこ

ですよね‥
    寝返りが好きみたいで、起きているときもすぐ寝返りするのですが寝返り返りがまたすんなり出来ないので苦しくて泣くと戻すのを繰り返してます💦

• 12月7日