※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

旦那さまの義実家に住んでいるんですが離れて住みたいと思ってしまいま…

旦那さまの義実家に住んでいるんですが
離れて住みたいと思ってしまいます。
完全同居で
掃除とご飯は完全に私の担当です。
好きな時にお昼寝もできない、好きなときに
トイレも行けないお風呂も行けない…
義両親、義兄弟はとても優しくいい人たちだけど
やっぱり壁は感じるし気は使うし
ちょっともうパンクしそうです…
まだ一緒に住んで一年です、、
旦那様に言ってもいいでしょうか…😰
[他にも別居したい理由はたくさんあります、]

コメント

ももち

言って解消できるならしてもらいましょう!
私は上下同居で毎日顔合わせなくてもストレス溜まりますし、愚痴もたくさん言います。
うちはローンがあり別居不可なので、不満なことは全て言って気持ちよく過ごせるようにしてもらってます。

はじめてのママリ🔰

私は自分の実家に一時期同居しましたが予定よりかなり早く家を出ました。
同居期間は1年未満です!

旦那よりも先に私が辛くなりました、、
自分の親でさえ辛いのに
他人はやっぱり辛いですよね💦

辛くないという人の方が珍しいと思います。
お話しできるのであれば
お話しした方がいいかと!
ストレスで体調崩す可能性もあるので😭

ゆめ

トイレも行けないって大丈夫ですか??😅
私も同居してますが旦那にはボロクソ言ってます。言ってないのがすごいですね!私も義兄弟ありの同居ですがそれがまたストレスです笑

私はいま実家に同居してますが、気持ちよくわかります。
家事は基本全部私です、7人分なのでやりきれません😥
何をするのにも気を使うし、お風呂に入る順番も気にしちゃうし…って感じで。。旦那と父親があんまり仲良くないのでそれも疲れるし😥
私は旦那と話し合いをしました!旦那も引っ越したかったみたいで来週引っ越します。同居期間は半年ですがかなり疲れました。ぽこさんがパンクする前に旦那さんに相談したほうがいいと思います!

ぽこ

まとめてでごめんなさい…
皆さまコメントありがとうございます。
義母さんが体を壊してる+義父が厳しい人なので…もうメンタルやられっぱなしです、
旦那さんは家族大好き!相談するなら嫁より両親!!!って人なので、笑
出たいって言ったら怒りそうな気もするんですが、話さないとダメですよねー、
メンタルやられてるのは気づいてないと思います笑

(トイレに行けないっていうのは一階に1つしかなくて義父の部屋の隣で気を使うのと子供もいるし義実家だからゆっくりできないです笑笑)

また旦那さんと時間が取れたときにでもお願いしてみます。