※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家族・旦那

お正月義実家行くのが憂鬱です😭💔てか、義姉たちに会うのが嫌です😂理由が…

お正月義実家行くのが憂鬱です😭💔
てか、義姉たちに会うのが嫌です😂
理由が長いですw

旦那には姉が4人います😂
しかもみんな私の1回り以上年齢が離れており
なんなら姉たちより
1番上の姉の子供と歳が近いです🤣

付き合って初めてのお正月
(まだ結婚してません。)
初詣に行くので朝早くから
旦那と合流して初詣後のお昼頃に義実家に。

よく義実家には泊まったりご飯を一緒に
食べることもあり
お正月にお昼を一緒に食べようと誘われたので
寄りました。

ご飯を食べ終わった後旦那の部屋でいると
義姉たちが帰省したみたいでした。
2人県内
2人県外 全員既婚者。子供あり

県内の2人には会ったことがありますが
県外の2人には会ったことないし
私が来てることも知ってるみたいでした。

やっぱり挨拶したほうがいいと思い
旦那に伝えると
「そこまで姉たちと仲良くないし気にしなくていい」
と言われましたが
無理矢理連れてリビングに行くことに。

そこには姉たちでキッチンで料理中でした。

なかなか入るタイミングがないし
旦那も私を紹介してくれなく
「こんにちは。」というと
顔だけこちら向けて無言でペコ。

また料理や会話をしだしました。

旦那も部屋に帰っていくので
そこには居れず帰りました。

その1年後入籍し
入籍した日にに義実家に旦那が荷物とりに
行った際ダンナが怒って帰ってきたので
何があったか問い詰めると
「soraちゃんが、お正月に挨拶してきた時
 きちんと挨拶出来てなかった。
 普通は隣に来て
 はじめまして。soraです。
 これからよろしくお願いします。と
 言わなければいけない。
 常識がなってない。と義姉たちが言ってた。
 今度会った時はきちんと挨拶するように
 伝えといて。と言われた。
 あいつら意味がわからない。
 適当にあしらったのはあいつらのくせに」
とのこと。

旦那は私の味方をしてくれたし
その後1.2度2番目の姉に会うことがあったので
挨拶しましたが無視。
なのでダンナがもう義姉たち無視でいいと言ってくれました。

ここまでが経緯なんですけど
ここから相談です😭
長くてすみません💦

去年は娘が産まれて1ヶ月経ってなかったので
お正月行きませんでしたが
今年は義実家から徒歩5分の所に家を
建てたのでいかない訳にもいけないし
義父も楽しみにしてました😂

義両親は適当にあしらえばいいとして←
義姉もいるかと思うと憂鬱です😓
新年の挨拶とかしなくていいですよねー
お世話になってないですし🤣
結婚祝いも、出産祝いも貰ってませんw

コメント

deleted user

義両親だけ会話しとけばいいんじゃないでしょうか?
挨拶無視とか大人のすることじゃないです。

  • Sora.*

    Sora.*

    そうですよね😣
    無視された時本当辛かったです😓
    とりあえず、こんにちはーだけ
    言って後は話しかけません😅

    • 12月7日
ベリー

私だったら正月は自分の実家へ行き、お姉さん達とは日にちずらして義実家へ行きます😊
それにしても女が何人もいてまともなお姉さんは一人も居ないなんてこの先考えただけでもキツイですよね😅

  • Sora.*

    Sora.*

    2日から仕事なんです😭💔
    なのでタイミングが💦
    実家もみんな正月から仕事で😂
    もうチラッと行ってすぐ帰ろうかと😂
    1番上のお姉さんは
    喋りかけてくれたり
    まだましなんですけど
    女ですから裏では何考えてるか分かんないですね😂

    • 12月7日
グリンピース

行って普通に明けましておめでとうございます🎍(ニッコリ愛想笑い〜)
てな感じで特にお姉さま方に個別に挨拶はしなくていいんじゃないですかねぇ、、私にも義理の弟が出来ましたが、たまに大学から帰省してかえってきててお家にいてもペコっと会釈だけで喋りません😂
誰とも喋らない子で親とも私がいるとほんとに一言も喋らなくて、旦那に○○になんかしたでしょ!!って言われてしまいました😂逆に?!?!笑ってなりました笑

  • Sora.*

    Sora.*

    個別挨拶はいいですよね😅

    私も義実家行くと
    たまに1番下姉の
    田舎ギャルおばさんがいるんですけど
    ペコってして終わりですww

    そうなんですか!?
    逆になにができるんだー!って感じですねww

    • 12月7日
  • グリンピース

    グリンピース

    田舎ギャルおばさん😂笑いました笑
    なんもしてないわ!!と思いました😂😂😂😂

    • 12月7日
  • Sora.*

    Sora.*

    本当に、一昔前のギャルで
    金髪、プージャー、健サンの
    30後半の痛いおばさんです😂

    ですよね🤣
    大学生の男の子なら
    そんかもんですもんね😤笑笑

    • 12月7日
  • グリンピース

    グリンピース

    それは最高ですね😂😂

    私と同い年の22歳なのに、😂来年大学卒業なのにこんなに喋んなくて大丈夫か?ってくらい喋りません😂

    • 12月7日
  • Sora.*

    Sora.*

    ですよねww

    同い年だからこそ
    照れてるんですかね?😂笑

    • 12月7日
deleted user

私もお正月の集まり憂鬱です😭
というか、親戚の集まり自体が苦手です😭
主人の実家だけならいいのですが、本家(義祖父)に集まるので誰が誰だかわかりません笑
私は地元が真逆なので、話してる言葉が分からなさすぎてとりあえずニコニコしてますが、またに質問してたみたいで、時が止まりテンパります笑
一応新年の挨拶は行きますが、子どもが泣いたらすぐに退散しようと思っています笑
眠いのかなー?って言いながら笑

  • Sora.*

    Sora.*

    親戚の集まりめんどくさいですね😭

    本当行事ごとなくなればいいのにって感じですよね😂

    方言強いと分かんないですよね😱

    それいいですね🤔💓
    うちは
    人見知り期間終わってるのに
    義両親に会うとギャン泣きします😍笑

    さっさと退散してきます🙋‍♀️💓

    • 12月7日
deleted user

想像しただけで、こっちまで具合が悪くなりそうです😂💦

義姉って基本、性格悪くないですか?笑
うちもそうですけどボロクソ言われてますよ…🤣

とにかく無理しないように適当に流してください!!😔
新年早々嫌な思いしたくないし、みんな居たら挨拶だけでいいと思います!

それに妊娠もされてますし、ストレスフリーでいきましょう😔💗

  • Sora.*

    Sora.*

    そうですよね😂

    本当女って何歳になっても
    めんどくさいですよね😵
    お互い大変ですね😣💦

    そうします😤

    そういえば、私妊婦でしたww
    妊婦理由にさっさと退散します🤣

    • 12月8日