※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
妊娠・出産

妊娠の日程とおりものについて相談があります。排卵日と誤差、薄いピンクのおりものについて不明瞭で不安です。不正出血だったでしょうか。

ちょっとした疑問なんですが、今の子を妊娠した時心当たりがある日が5月6日しかないです。
ですが、予定日から逆算してみると排卵したのは5月8日だったのですがこのくらいの誤差は良くあることですか?

あと、心当たりある日の前後1週間くらい薄ーいピンクのおりものが少量続いていました。
今思いだしてあれは何だったのか気になります。
先生に聞けば良いのですが、今さら聞いてもなぁと思い…
不正出血だったんでしょうか?

コメント

mei

精子が生きてて受精したのが8日だったんじゃないかと思います!
出血についてはわからないです😭

• ミント🌱

ミント🌱

なるほど!そういう事なんですね😆!
    今も赤ちゃん少し小さめなので発育が良くないかと心配してました💦
    ありがとうございます😊

• 12月7日
ポチ

精子は最長1週間生きるらしいので排卵日までの誤差じゃないかな〜?と思います☺️
着床出血だと、心当たりのある日から1週間くらいで出血があるらしいですが🤔
前後ってなると着床出血じゃなさそうですよね😓

• ミント🌱

ミント🌱

そういう事なんですね😊
    赤ちゃんが平均より小さめなので発育が良くないのかと心配してました💦
    不正出血の時にできた赤ちゃんではありますが今は特に何も言われてないので心配しすぎず過ごしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月7日