※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
サプリ・健康

新潟市の方で頭痛が続いて病院で検査して貰った事がある方はいますか?偏…

新潟市の方で頭痛が続いて病院で検査して貰った事がある方はいますか?

天気が悪くなってくると頭が痛くなったり、生理前に頭痛になったりは以前からありましたが、ここ1ヶ月近く毎日頭痛があり(ちょっとズキンとする程度からガンガン痛い時もあります)、鎮痛薬にお世話になりっぱなしで辛いし、いつもこめかみ部分が脈打つように痛むのが気持ち悪いです😫
偏頭痛持ちなんだと思いますが、しっかりした検査をした事がありません。

実際に検査をされた事がある方いましたら、頭痛の症状の場合どこでどのような検査をしたのか教え頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママ

新潟ではなく申し訳ないのですが💦
私も中学の頃から偏頭痛があり毎回市販の痛み止めを飲んでました。社会人になって頭痛外来というのを知り受診したところ、痛み止めを飲みすぎていて薬物乱用レベルだと💦
まず偏頭痛かどうかを問診等で検査診をして、それからMRI?だかで診てもらいました!
もう10年近く前なので内容は忘れてしまったのですが💦頭の中を診るとどこかの部分が少し腫れているようだけど病気ではなく偏頭痛だと言われました。
それから予防薬を出されて1日2回飲み、頭が痛くなってきたらすぐ偏頭痛専用の痛み止めを飲むように言われましたが、効き目が弱くロキソニンじゃないと効かないようになってしまったので、痛みが出たら私はロキソニンを飲むようにと言われました💦
でも予防薬のお陰で頭痛の回数がどんどん減りました!
妊娠中、授乳中は飲めないので私は今飲めないのでまた頭痛がやばいです〜😭

ヒート

中学か高校の頃にあまりにロキソニンを飲むので親に脳神経外科?に連れてってもらいました!MRIだかCTだかを撮って貰いましたが検査結果は異常なしで、偏頭痛ですねといわれました😂💦
もうそこからは痛くなるときに薬を飲むようにして(飲みすぎないようにはして)付き合ってます💦

めめちゃん

数年前頭痛が続き、心配だったので市内の脳外科・神経内科でMRIを撮ってもらったことがあります。初診ですぐに撮ってもらい、診察してもらったように記憶しています💡
頭痛もち辛いですよね😭

さら

偏頭痛もちで東区のもてぎ医院にかかっています。脳神経内科があります。
最初は何だかよくわからない頭痛が続いていたので検査してもらった結果、偏頭痛とのことで、薬を処方してもらったら改善してきました。検査は問診と確かMRIでした。
偏頭痛はロキソニンやイブなどの鎮痛剤では効かないです。飲むタイミングも大事とのことでした。
その他だと、亀田第一病院にも頭痛外来があると聞いたことがあります。

れれれ

新潟市の脳の専門のところに行って検査したことあります!

偏頭痛だと思って薬を私は頻繁に飲んでいたのですが、それは、頭痛薬の乱用によって中毒症状で痛くなるんだよって言われてちょっと通ったら、すぐ改善?されました!
今は、たまに起こるくらいなのでこれが偏頭痛や目を使いすぎて起こる頭痛ね!って感じです。

nini

皆さん詳しく教えて頂きありがとうございます😢💞!!
頭痛本当に辛いですよね😢
今日は天気が良いからなのか、頭がほんの少し重いかな?くらいで頭痛はなく久々に快適ですが、早めに病院で診察して貰おうと思います( ; ; )💦

お一人ずつお返事出来ず本当に申し訳ありません😭💦💦
詳しく応えて頂きとても参考になりました😢本当にありごとうございました😭🌈💞!!