※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近ネガティブな気持ちが止まらず、友達との交流も避けている。運気を上げる方法を調べても憂鬱な日々が続いており、自分でもどうしたらいいか分からず悩んでいる。何かの病気か心配。

ネガティブが止まりません
何か考えては勝手に落ち込んでしまい何もしたくなくなります。
外に出るのですら億劫です😩
友達と遊ぶのも面倒になり最近は会ったりもしてません
その事でも落ち込んだりしてしまいます。
運気を上げる方法などここ最近毎日調べてるような気がします。
とにかく毎日毎日憂鬱です
自分でどうしたらいいのかも分からないのでどうしようもなくずっと悩んでます。
何かの病気なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも最近それです!
人と会うのも億劫になって、いやんなりました!

病気というよりは
気温や日照時間減ってるのもあるかもしれません、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いくらポジティブな人でもこんな風になったりするんですかね?
    じゃなかったらその人達が羨ましすぎて😭

    日照時間減ってるのも関係ありそうですね!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なりますよ😭
    わたし医療関係者ですが、
    ポジティブな人だって明日には鬱ぽくなってることだってあるし、

    ポジティブというよりは、
    生真面目な人とかに多いですけどね。

    どんな人でも心の病になる可能性はありますよ😢

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    生真面目な人ほど鬱っぽくなると聞いた事あるんですがやはりそうなんですね💦

    そういう人って薬など飲まないと治らないですかね?

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薬を飲まないと治らない人ばかりではないと思いますが、飲んだ方が気持ち的にも楽になるかもしれないですね。

    治療法は薬だけではないですし、
    病によって症状も違いますしね、

    でも、ほんとそうとも限らないので、一度カウンセリングとか行くのもアリかもしれません^^

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    カウンセリング行ってみようと思います!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お大事にしてください^^

    • 12月7日
はなみ

私も全く同じです😭
一日中なにかしら考えてネガティヴ思考が止まりません(><)毎日なんかなぁって感じで過ごしています😱
夜寝れないとか食欲がないとかまでではないですしなんでこんなに精神的に不安定なんだって感じです。
自分にそのうち治る!大丈夫だって言い聞かせてみたり自分の好きなお菓子とか食べたりなるべくストレスを溜めないように過ごしています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日辛いですよね😓
    私は最近やっとご飯や夜寝れるようになりました!
    それまではご飯も食べれず夜も寝付けずでした💦

    そのうち治る!って私も言い聞かせてます笑

    • 12月7日
  • はなみ

    はなみ

    ご飯も夜も寝れなかったんですね😣
    心療内科とかにかかってもいいと思います(><)

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心療内科かかろうと思っていてなかなか行く気になれずに今まで過ごしてました😓
    一度行ってみようと思います!

    • 12月7日
クララ

自慢のできるくらいポジティブです😂
だけど、とてつもなく落ちる時があります
躁鬱のような症状がでます
同じく運気あげる方法とか調べたり笑

病院に行くのもよし
気がすむまで落ち込むのもよし
長い人生、そんな毎日毎日ハッピーで楽しいわけありません

憂鬱な時は体が休ませてくれ、って言ってるんです
ムチ打つ必要もないですし、とりあえずは今の体を受け入れてあげて下さい

早く治したいなら行動に移すしかないし、でもそれはそれでまた鬱を引き寄せちゃうかもしれません

心療内科に行って良くなるかならないかは、その人の性格や医者にもよります
もし治ったらいいなーくらいの気持ちで行くほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あんまり気にしない性格ですか?
    私は少しのことでも悩んでしまうので💦
    運気あげる方法調べたりしますよね笑

    確かに毎日毎日楽しいわけじゃないですよね!
    いろいろと話していただきありがとうございます🙏

    • 12月7日
  • クララ

    クララ

    時間の無駄になるものは気にしないです!
    悩みは所詮悩み
    明るく悩んでも暗く悩んでも解決が見つからないものだから悩み
    何しても悩むことに変わりがないなら悩む必要はない!時間の無駄!
    って思うタイプです😂

    ネガティブな人は自己肯定感が低いと個人的に思います!
    そんな自分が嫌で仕方ないのなら自己肯定感あげる訓練するほうがいいんしゃないかなー💓と思います
    私の旦那がリスカするくらい自己肯定感が低いし鬱になりやすいので😅

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう思いたいんですけど気にしないって思っててもいつの間にか考えちゃってます笑
    本当に時間の無駄ですね😭

    なるほど!
    リスカするくらいなんですね😳
    やれる事はやりたいので自己肯定感上げられるような方法調べてみようと思います!

    • 12月7日
  • クララ

    クララ

    本見たらわかりやすいですよ♪

    あと、そんな落ち込む暇があるのは、とてつもなく幸せな証拠です💓
    その落ちる気持ちを感謝に変えれるようになったらいいと思います!

    簡単に言ってごめんなさい💦

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本とかもあるんですね!
    幸せなんですかね?笑

    なんかもうちょっと楽に生きようって思いました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月7日
  • クララ

    クララ

    自己肯定感 本
    で調べたら色々出てきます♪

    幸せじゃないですか😅

    こうやってコメントやり取り出来てるのも
    食べる物も寝る場所もあって
    命の危険もなくて

    今現在、病気と闘っている人や余命宣告受けている人、戦争で命の危険がある人、栄養不足の人
    みーーんな同じ時に生きて同じ地球にいるのに、状況だけ見たら幸せすぎやしませんか?笑

    心臓には寿命があるんですよ
    限りある時間を大切にして下さい💓

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですね☺️
    そうやって考えたら幸せかもしれないです!

    なんか気持ち楽になりました😩

    • 12月7日