※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートで頭をぶつける行動について心配です。大丈夫でしょうか?遊びなのか気になります。

チャイルドシートに座ってる赤ちゃんが、頭をシートにぶつけます。

ほんの少しリクライニングになっている形のシートなんですが、お腹に力を入れて頭を浮かせて、次の瞬間後頭部をごつんとシートにぶつけるのを、何度か繰り返すことがあるます。
自分でやってるので痛くはないのでしょうが、脳とか、大丈夫なのかな?と不安になります。
癖になってるのか、車に乗ると一日一回はやります。

大丈夫なんでしょうか?
遊びでやっているのでしょうか??

コメント

うちの下の子ちょうど1歳ごろにやっていました。いまもたまにやってニヤニヤしているので遊んでいるみたいです😊

• Tamaki

Tamaki

そうなんですね〜😂同じことしてるお子さんがいて安心しました!!

うちの子もめっちゃニヤニヤしてるんですよ😂

• 12月7日
あちゃん

家の子は家の窓に頭をぶつけて喜んでいましたよ😂
私もはじめは大丈夫なのかな?💦と不安に思っていましたが、楽しくてやっているようだったのであまりに激しければ止めましたが、それ以外はある程度やらせておきました😂

あゆ

うちの子も壁にぶつけたり、寝てる私の頭にぶつけてきたり笑

本人が楽しそうなので辞めさせてはないですが、やってる時は必ず見ることにしてます。

さりこ

うちの子もベビーサークルの柵やマットの引いた床等、いろんなところでこちんこちんと頭からぶつけて笑ってます(^_^;)
口では「痛いからやめなよ」と注意しますが楽しそうなので、やらせてますが状況をみるようにしてます。

🐠まき🐠

壁や窓に頭ゴツンゴツンやってるので心配になりましたが、本人至って楽しそうだし、不安だったので、別の用事で病院へ行った時相談したら、特に心配はないそうです!笑
でも、心配になりますよねー!
なので、そうやって遊んでる時は、痛くないのー?って声かけながら見守ってます!笑