※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児のおやつについて、ホットケーキ5枚やキャンディーチーズ5個は食べ過ぎでしょうか?干しいも5枚程度が1回のおやつでの目安です。他の方はどのくらい食べさせていますか?

2歳児のおやつ

子供の手のひら大のホットケーキ5枚
キャンディーチーズ5個は食べ過ぎですか?💦

干しいもだと長細いの5枚ぐらい食べます🍠
1袋の半分は1回のおやつで食べる感じです。

皆さん、何をどのくらい食べさせてますか?😅

コメント

ママリ

お芋の小さいのを1つか2つ、みかんを1つとかです😂
よく動いて、肥満気味でもなく、夜ご飯もしっかり食べるなら良いと思いますよ😊

あふろ

よく食べる子なんですね✨
その量のおやつでお昼ごはん、夜ごはんはしっかり食べてくれるんですか?😍

うちの子は食事の量が少なくなってしまうので、おやつはあげてません。欲しがればバナナ1~2本です。

ももトマト

うちの子のおやつはほとんど干し芋です(笑)
細長いやつは3枚くらいで終わりにさせてます☆

あー

3食きちんと残さず食べられて、健康的に問題がなければあげてもいいと思います✨
うちは基本的におやつ無しです!
たまにお腹空いたって言ってくる時あるので、その時は時間と相談して少しだけおやつあげてます😀

かよこ

晩ご飯を普通に食べるなら問題ないと思います😊

まだ2歳になってないですが、兄弟で同じ物あげないと2人ともが怒るので、うちもかなり食べてると思います(^^;)

ままり

三食しっかり食べれて
うんちなどもでてるなら問題ないと思います!
それにしても…お母さん作り甲斐ありますね!!!
羨ましいです😭😭😭😭✨✨✨うちの子は偏食ばっかり…親の私のしつけというか…ダメダメなんだなあっていつもおちこみます🤣

はじめてのママリ

夜ご飯もしっかり食べました☺️
おやつの量、参考になります!
コメントありがとうございます🙏✨