※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満のお子様をお持ちの方で、インフルエンザの予防接種を受けたいです。接種間隔が2週間しかない場合でも効果があるでしょうか?

1歳未満のお子様をお持ちの方で
インフルエンザの予防接種をされた方
教えてください😭😭😭

早く受ければよかったのですが、
かかりつけの小児科には
1歳未満のインフルエンザの予防接種は
できないと断られていたので
大人だけが予防接種していました。

ですが、やはりもしインフルエンザに
かかったとき重症化が怖いので今から
接種してくれる病院を探して、
見つかったのですが、1回目の接種から
2回目の接種のあいだが2週間しかありません。

前置きが長くなってしまいましたが、
ネットには4週間が最も効果的と書いてありますが
実際、あいだ2週間で接種されたかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間で抗体価が落ちてくるので、その周期で合ってます👍

どの医院も2週間空けが多いと思いますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    もう流行り始めているので
    焦ってしまいます😭💦💦
    ありがとうございました🥰🥰

    • 12月7日
つるみ

次予約をする際に病院側から
4週間後に2回目になりますと言われました🤔
病院側が2週間後と言ったのなら大丈夫なのでわないでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!
    一応1回目の接種のときに
    病院側に確認をとってみます😊!

    • 12月7日
deleted user

1歳未満は摂取できないですよ。
うちの子も2歳から受け始めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって違うようですね💦
    かかりつけは1歳未満は断られましたが
    別の小児科では1歳未満でも6ヶ月以上なら受けさせてくれました😊

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね⁉️
    1歳過ぎるまでは、お母さんのお腹にいた時の抗体?がついてるから、病気になっても重症化しにくい為、インフルエンザの予防接種も1歳以上にならないと受けられないと聞いた事があります。
    なので、1歳未満の乳児はインフルエンザの予防接種は断られるパターンが多いみたいです。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも病院によって見解が違うようですね😂💦
    調べた上で、1歳未満でも
    重症化しないためには効果的と
    あったので受けさせることにしました💦
    抗体がつきにくいことは了承しています💦

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

2~4週あけて打つと効果が高いので2週でも大丈夫です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ぎりぎりで焦っていたので
    安心できました😭💓

    • 12月7日