※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

子どもがズリバイで前に進めず、四つん這いの練習をしている。手が前に出ればハイハイになるか不安。ズリバイ飛ばしてハイハイするのか気になる。

ズリバイ飛ばしてハイハイした子いますか?
ハイハイする前どんな感じでしたか?何ヶ月頃ハイハイしましたか?

うちの子ズリバイで前に進む様子がなく、その場で回転はするのですが、四つん這いの練習を先週から始めたみたいで、四つん這いが上手くなり、手が前に出ればハイハイになりそうな感じなのですが、ズリバイ飛ばしてハイハイになるのですかねこれ🤔

コメント

deleted user

ズリバイは、4ヶ月の頃からしてましたが
あまりしてなかったですね🤔
ハイハイは、6ヶ月からしてました💡

deleted user

ズリバイしないで7ヶ月の時からハイハイしました😊
6ヶ月でお座りしてお座りから前に手をついてハイハイを始めました。

そうぷー

うちはズリバイすっ飛ばしましたよ☺️
最初はその場で回転していて、その後お尻をその場でヒョイっと持ち上げる動作を覚えました。
その後、生後6ヶ月でズリバイでも高バイでも無いバタフライのような独特な進み方を習得し、7ヶ月でズリバイ飛ばしてハイハイマスターしました!

ままり

上の子がそんな感じでしたよ!
ほとんどズリバイしてないです。
6ヶ月くらいで四つん這いになって、前に進めずその場でお尻フリフリしてました(笑)
7ヶ月手前くらいでハイハイしましたよ!

3-613&7-113

タカバイの姿勢を長いことしてました😊寝返り・寝返り返りと、お腹を軸にしての方向転換で移動してたのでズリバイ不要だったようです😅10ヶ月になる前夜にハイハイしました。