※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..mama
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが好き嫌いが多く、食事が少ない。バナナヨーグルトやパン粥、かぼちゃは喜んで食べるが、他の食べ物は一口しか食べない。新しいアイデアが欲しい。

今月で11ヶ月になります。
今は三回食にしてますが、好き嫌いが多くあまり食べません。始めたころは全く食べなくて8ヶ月あたりから少し食べるようになり、今は前よりは食べてくれるようになったのですが、少なめです。
せっかく手を混んで作っても一口しか食べなかったりで、毎回同じようなメニューになってしまいます。肉も魚も納豆も野菜もフレンチトーストも好きじゃないみたいで一口しか食べません。
バナナヨーグルトやパン粥やかぼちゃ、baby hoodなら喜んで食べてくれます。
これ出したら喜んで食べたとかあったら教えてください(⌒-⌒; )

コメント

好きなメニューを見て感じたのですが、柔らかめのものを好んで食べているのではないでしょうか?
バナナヨーグルトは、バナナの甘みとヨーグルトの食べやすさ。かぼちゃはホクホク感が好きなのかな?と感じました。

うちの子はさつま芋を蒸かしたのが好きでよく食べていました。あと、茶碗蒸しは柔らかくて喉ごしがいいので好きでしたよ。卵とだしがあれば簡単にできますよ。

• y..mama

y..mama

離乳食用の茶碗蒸し調べて作ってみます。つるんとしたものは確かにすごい好きです。
    つぶつぶがあるとあまり食べないんですよね、、サツマイモも買ってみます!ありがとうございましたp(^_^)q

• 5月3日

さつまいもベースのポテトサラダ、豆腐蒸しパン、かぼちゃベースのお焼きとか。甘い系だったら食べてくれるのかなーと思いました(^ ^)

• y..mama

y..mama

すごいレパートリー多いですね!
    親機とかになると全然食べないんです。茶碗蒸しは良さそうです!
    サツマイモも買ってみたいと思います(^o^)/ありがとうございました!!

• 5月3日