※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
子育て・グッズ

子供が食事をほとんど摂らない悩みです。保育園でも食べない日があり、心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

子供がとても少食です。保育園では家よりきちんと食べていますが、以前好きだったご飯・バナナ・パン・ヨーグルトとか飽きたのかいらない!と言っておにぎりは海苔だけふりかけしたらふりかけだけです。何も食べないで保育園行く日もあったりして心配です。いつかたべるようになりますか?
おなじような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちも食べムラありますが無理無理食べさせるなんてできないし保育所では食べているので気にしてません!

つくし

はーい!ここに居ます。
食べません。特に朝は…。3食の内どこかで食べたらいいかと思うようにしました。小学生になったらたべますよ!それまでは諦めてます😂

s

うちの2歳の娘が全く同じです☺️6歳の娘も2歳の時全く食べなかったり偏食だったりふりかけご飯のみしか食べない日もありましたが、6歳でめちゃめちゃ食べますwww

まめぞう

うちの4歳の娘はずっと食べムラありますし、何も食べたくない!といってホントに食べてくれないときあります💦
心配になりますけど、保育園では食べてくれてるのであれば、あまり気にしてないです!笑
長男も小学校に入学してからやっとしっかり食べてくれるようになりましたし😂
うちはどれだけ食べたくなくても、牛乳だけは飲ましたり、スープだけでも飲ませるようにはしてます!