※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
子育て・グッズ

保育園や託児所で子供の写真をSNSに載せるのは不安です。他でも同様の事例があるでしょうか?

保育園・託児所についてです。
私の周りは保育士さんなどが多いです。
その子達のインスタのストーリーなどには
保育園や託児所の自分たちの受け持つ子供の写真
など顔も隠さずに平気で載せてあります。
今はプライバシーなど厳しい時代なのに
担当の受け持ちの先生などが載せているので
預けるのが不安になってきました。
どこでもそのような事ありえますか??

コメント

キャロ

普通はありえないと思います😓

あーママ

保育士をしていました。

なさんの知り合いの方を悪く言うようになってしまいますが、そのような先生がいると預けるの不安になりますよね。
いくらフォローしてる人以外見れないようにしてるとはいえダメです。
私の職場は持ち帰りで仕事をすることが禁止だったので、受け持ちのお子さんさんの情報を持ち出すことはありませんでしたが、持ち帰りがあると写真等持ち帰って仕事するので載せてしまうのかと思いますが、当たり前に良くないことです。
可愛かったエピソード、面白かったエピソードを載せるのは悪くないけど、それに写真をつけることはしなくていいと思います😥

み★

初めて聞きました💦
保育士やってるからこそ、自分の子載せるのも顔隠したり、自分の子以外の顔隠したり
周りの保育士さんはきっちりしてます。
なのでビックリですね😓💦

保育士ですが、プライバシーの問題があるので個人で載せたり、個人のカメラで撮ったりすることは駄目ですね。
普通に考えるとわかることですし、そんなことしないですよねー。