※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

つわり中で食べる気になれず、むかむかしている方へ。 食べたいけど気持ち悪くて食べられない状況で、つわりの乗り越え方を知りたいです。

つわり中の方に質問です。ご飯は何を食べていますか?
初マタで今6w1dですが気持ち悪くて何も食べる気になれません。
吐いたりはしないのですがむかむかするのと頻繁にげっぷがでます。
それでもお腹は空いている感じがするので何か食べたいのですが食べられるものが分からず、ちょっと口にすると気持ち悪く食べられません。

そもそもこれはつわりなのかもよくわかりません💦
もっと辛い思いをしている方もいるのにこれくらいで弱気になってしまい情けないです。

つわりの乗り越え方を教えていただけると嬉しいです!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

にじまま

初めまして!わたしも6w5dの初妊婦でつわりにやられています💦
まだ吐いてはいませんが胸やけがひどく、食欲もありません。。

わたしはSNSでつわりと検索して、同じようにつわりに耐えているママさんたちの記事を拝見して、勝手に仲間意識を持って、みんな頑張ってる!1人じゃない!と思うことで日々耐えています😂

ゼリーは食べられるので、何なら食べられるかを少しずつ探っていこうと思っています。
一緒に頑張りましょう😢💕

• のあ

のあ

初めまして!同じくらいの週数ですね🎵
    食欲ないの辛いですよね💦
    いつか終わると分かっていてもまだ始まったばかりだしと落ち込んでしまいました。

ゼリー飲料は飲めたのでゼリーも試してみたいと思います‼️

私もSNSで検索して同じ境遇の方を探してみたいと思います✨
    一緒に頑張りましょう💓

• 12月7日
ゆりこ

わたしも5wから悪阻で点滴通いです。
蒟蒻ゼリーとか冷たい麺とか食べれるときは食べてます。
あとはフルーツです。
一時期塩辛ごはんなら食べれてたんですけど今は無理です😭
わたしも毎日弱音ばっかり絶望感ばっかりです。

• のあ

のあ

点滴通い大変ですね😭💦
    蒟蒻ゼリーは一口サイズでちょうどいいかもです💡
    フルーツは今まであまり食べてなかったのでグレープフルーツとか挑戦してみようかなと思います‼️
    塩辛ご飯も食べられたんですね💡私は今朝、白米が辛くてさばだけちょっと食べました😢

妊娠を望んでいたのに実際はこんなに辛いのかと現実に打ちのめされてます💦
    一緒に辛い思いをしてる人がいるのを感じられて一人じゃないと思えました‼️
    終わりが見えないですが一緒に頑張りましょう💓

• 12月7日
なち

私も絶賛つわりと闘ってます!
素麺(三輪素麺限定)は細くて匂いもないので、食べやすいので今は素麺とりんごで生きてます…
あと薄焼きサラダ煎餅が食べやすいです!ちょうどいい塩気が…w
ピノも食べれるので冷蔵庫にストックです✨
辛いですがお互い頑張りましょう✨

• のあ

のあ

三輪素麺限定なんですね!笑
    私も数日前に素麺食べてうまい!って感じて食べれたのですが昨日食べたらちょっと気持ち悪くなったので匂いがダメだったのかな?と思ってます。

りんごもシャキシャキですっきりして食べやすそうですね✨
    薄焼きサラダ煎餅美味しいですよね!大好きです💕お煎餅は盲点でした👀ご飯にこだわることないですよね!食べられる物を食べられるときにが一番ですよね!

アイスも大好きなので食べる物を探して常備しようと思います🎵

一人で考えていると思考が片寄ってしまい、食べれる物がないー😰となってしまってましたがここで相談して教えて頂けてよかったです💕ありがとうございます‼️

辛いですが一緒に頑張りましょう💓

• 12月7日
  • なち

なち

もう今は食べれるのを食べる!それが1番です☺️✨
    素麺は日によりますね…私も一昨日はダメだったけど昨日と今日はすごく美味しく感じました!
    日により食べれるもの変わりますよね😂
    りんごは水分も取れるし食べやすいし良いですよ❤️
    1人だと辛いですよね…旦那も男だし分からないとこはありますし…こうやってママリで同じ経験してる方からアドバイスもらえると助かりますよね✨

• 12月7日
  • のあ

のあ

今日は素麺食べられました🎵
    でも調子のってネギを乗せたらネギはダメでした😂

私は不妊治療の為に仕事辞めて専業主婦なので1日中家に一人きりでとても不安で毎日長くて💦
    ここで相談できて、体験した方からお返事貰えてとても心強いです✨
    ありがとうございます💕

• 12月7日
  • なち

なち

ネギダメなのわかります!w
    生姜チューブや梅チューブなんかあると食べやすくなりますよ☺️✨

家に一人だと長く感じますよね💦
    私もつわり辛くて家にいる時は1日が長くて…w
    こちらこそありがとうこざいます✨

• 12月7日
  • のあ

のあ

やっぱりネギはダメなんですね😂
    梅チューブいいですね☺今度試してみます🎵

病院も週1で行ってるけどその1週間が長くて長くて💦

ここでお話できてよかったです💕
    一緒に頑張りましょう‼️

• 12月7日
たな衛門

これからだと冷たい物は体冷やすから難しいですねっ😭💦

でもスッキリするにはやっぱりさっぱりしたものがいいですよね😖

私は真夏がつわり真っ只中だったのでスイカ🍉ばかりでしたww

飲み物はグリーンダカラばっかりww
たまにコーヒー牛乳みたいなw(普段コーヒー飲まないんですけどねw)カフェインコップ一杯くらいは大丈夫って言われたので🤟

余談ですが吐きつわりもあるならモンダミン(ノンアルコール)おすすめです!!歯磨き出来なくてもこれで口の中結構スッキリします😲

終わり来る気がしないけど絶対終わりくるんで!!💨💨

• のあ

のあ

そうなんです💡さっぱりしたものや冷たいものがいいんですがなかなか😅

スイカいいですね🍉さっぱりしてて食べられそうだし水分も取れますね‼️

グリーンダカラ私も飲んでます🎵
    普段からあまり水分取らない方なんでたくさん飲むようにしてるのですがなかなか飲めないです😜
    コーヒー牛乳もおいしそう💓
    元々カフェラテとか好きだったのですが妊活中は控えてたのでたまには少し飲んでみようかと思います✨

歯磨きはまだおぇってならないですが、のちのちモンダミンも取り入れてみようかな🎶口の中さっぱりして気持ち悪いの取れそうです✨

そうですよね‼️いつか絶対終わるから毎日辛い😰ばっかりじゃなく何とかしのげるように頑張ります☺💓

• 12月7日
みぃ

私も胸焼けが酷くて、夜中に気持ち悪くて目が覚めたりします💦
お腹が空くとさらに気持ち悪いし💦
梅干しとポカリ常備でなんとかしのいでます!梅干し好きではなかったんですが、酸味がさっぱりさせてくれるので助かってます!
お互い頑張りましょう!

• のあ

のあ

夜中に起きてしまうんですね😭辛いですね💦
    梅干し私もあまり好きではないのですがよく酸っぱいものが良いって言いますよね💡チャレンジしてみようと思います😊

気持ち悪くて食べられないのにお腹空くと気持ち悪いってもうどうすればいいかわからないですよね😅
    食べられるもの探して一緒に頑張りましょう‼️

• 12月7日