※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

単純な疑問です。子連れ再婚される方って、どうやって出会うんでしょう…

単純な疑問です。


子連れ再婚される方って、どうやって出会うんでしょうか?
想像では、家事に仕事に子育てで、家計を支えるのに平日は働きづくめ、休日は子供と過ごしてるはずですよね?

どんな時間で、どこで出会うんでしょうか。
それとも実家暮らしとかで、親に子供任せ遊びに行く時間も確保できる人が出会ってるんでしょうか?
もしくは、職場で出会ってデートは必ず子連れデート?

今自分はまだ婚姻中ですが、万が一離婚して例えばもしそのうち出会いがあるとするならどんな感じで事が進むのか?凄く疑問でした。
忙しいはずのシングルでも、再婚してる人って周りに凄くいるんですけど。
まさか直接聞けないので。

コメント

ふみちん

友達の結婚式で出会いました!
息子が私より先に今の主人と知り合って仲良くなりました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!結婚式かぁ〜、ありそうでなかなかない出会いなので、ご縁ですね!

    • 12月7日
ママリン

私は勤め先の社長の紹介です😆笑
なんで周りの方に直接聞けないんですか?私結構聞かれますよー🙌悪いことしてるわけじゃないし普通に答えますけど🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    社長さん、親切ですね〜
    周りの方といっても、友達でなく保育園のママさんたちなので、そこまで踏み込む関係じゃないので、、
    デートとかは、どうしてましたか?お仕事してたら、難しくなかったですか?

    • 12月7日
  • ママリン

    ママリン

    仕事をしてても休みはあるのでデート出来ますよ🙆‍♀️

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    相手も自分ももし日曜しか休みがないとかだと、きっと子連れデートのみになりそうですよね。
    やはりご縁とタイミングと環境ですね、

    • 12月7日
  • ママリン

    ママリン

    そうですね!
    そもそも子連れデートを嫌がる人はダメですね🙅‍♀️

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはそうですね、たしかに。
    むしろ子供優先くらいの人じゃないとだめですもんね。

    • 12月7日
なあ

子連れ再婚です。
今の夫とは前の職場で出会いました☺️

デートは土日や
夜ご飯食べに行くときは
子供もつれていき
平日やすみを合わせて
子供が幼稚園の間に二人で
出掛けたこともあります♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    職場ですか〜
    女の人ばかりだと、出会いがないですよね。どんな職場だとそういう出会いがあるんでしょうか?

    平日お休み取っても経済的には問題なかったですか?
    あくまでイメージなんですが、1人で全て賄うなら休みかんか取れないイメージで、、

    • 12月7日
  • なあ

    なあ

    サービス業なので
    基本的に平日休みが多い夫と
    わたしは
    子供にあわせて土日休みと希望だせば平日休みもらえたので休み合わせやすかったですしとくに困ることはなかったです。
    ちなみに従業員はわたし以外全員男でお客さんも九割男なので出会いの宝庫って感じです😅
    他の店舗のシングルマザーの子はお客さんと付き合って結婚しましたよ🎵

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、
    土日休んで平日休みも取っても、家計は大丈夫でしたか?
    わたしの住んでる地域が時給低いので、どうもそちらが心配になるところです

    たしかに再婚希望ならば、それなりの職場を選ぶことも大事ですよね。
    一度失敗すると再婚が怖くなったり、するんですかね〜

    • 12月7日
  • なあ

    なあ

    休みすぎてる月なら
    有給使ったりもできますし
    特に家計に響くような付き合いはしなかったです。。


    再婚希望だからって理由で
    出会いが多い仕事は選ぶ人はあまりいないと思います😅

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど。まぁ、ご縁があれば自然とそうなっていくのもあるかもしれないですね。

    そうなんですか?職場選びも一つのチャンスになるなら、女性しかいない職場を敢えて選ぶ人はなかなか居ないものだと思っていました
    そうでもないんですね

    だんだん、自分で掴むものではなくご縁でしかないような気もしてきますね

    • 12月7日
つい

私の母は離婚後夜職で、母に付いてたお客さんと結婚しました!母は乗り気でなかったですが、私と姉が再婚勧めました!
私の姉は職場に取引先から出向してきた人と再婚しました!

deleted user

まだ再婚はしてませんが...
出会いはマッチングアプリです。
市内に実家はありますが、子供と二人暮らしです。
平日は家事子育て仕事と忙しいですが、子供が寝たあとの時間や仕事の休憩中に連絡を取ってました。

お付き合い始めた時から子連れで会ってました。
最近は実家に預けたり保育園に行ってる間に二人きりで会ってますが、、
子連れデートが出来ない人とはお付き合い出来ないですし、再婚前提でお付き合いを始めたので彼も何事も子供優先で動いてくれてます。
タイミングと縁じゃないでしょうか?

はなちゃん

新しく入ったパート先で出会いました。
デートはほぼ子連れデートで、1~2回だけ私の母に見てもらい半日二人きりでデートさせてもらったくらいです。

今まで自分自身未熟者であり、男の見る目も皆無だった私ですが、運命の相手といいますか、、あっこの人だ とか、この人なら絶対大丈夫だ と、本気で思える人に出会えたと感じたので、
出会ってすぐ付き合いそのあと4ヶ月で入籍しました!