※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

旦那との会話で、二人目の子供を考えていない様子。同じ状況の方、旦那から二人目を望まれたことがあるかについて相談したいです。

やっぱり二人目は考えていないみたいです😢

旦那と会話の中で

私「○○は(息子)優しい子に育ちそうだね」

旦那「でもひとりっ子だからなぁ。ひとりっ子の知り合い見てるとどうかな。」

はい。これ、二人目は考えていないですよね😢
私はもう一人産んで兄弟の姿を見たかったです。欲しいけどやりたくないという気持ちなのですが😂

同じ状況で、旦那からもう一人欲しいと言われた方はいるのでしょうか?

コメント

時間ください。

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

うちは、逆に
2人目ほしそうな気がしましたよ?😊
話してないなら
兄弟作ってあげたいって
話てみては?🙋‍♀️✨

• ☆

そうですか?!
    でもそのあと

私「やっぱりこの子はひとりっ子なのかぁ」

旦那「...」

でした😂

• 12月7日
ミロロ

自然に暗黙の了解で二人でしたね!
うちは三人目がなさそうでした。二人兄弟を強調してたからないんだな~と。
だけど、三人目できたら、生むしかないでしょ!って感じでしたね。

• ☆

暗黙の了解!
    二人羨ましいです✨

• 12月7日
  • ミロロ

ミロロ

ひとりっこなの?二人目は?って聞いても良いかもですよ★

私は勝手に三人目は~◯◯って名前が良いと思うけどどぉ?とか、今生んだら何歳さだなぁとか生む程ではなしてました笑

そしたらわし死んでしまう。とか、無理~みたいな反応あったからあ~三人はなしかぁ見たいな😀

じゃあ服捨てるよ?良い!?って言うたら、、またできたらできたで買えばよくね?とか言われて、、、ん?ってなったり❗

• 12月7日
  • ☆

全部試してみます🤣
    皆様のお陰で前向きになりました😍

• 12月7日
SUN&MOON

今が一人だからという意味ではないのでしょうか??😓
二人目のことをそれとなく言ってみると案外いいねっていうかもですよ!

• ☆

そうですか?!
    ちゃんと言ってみます😢

• 12月7日
はちみつ。

今の時点では1人だから出た言葉かなと思いましたよー!!
うちは、5ヶ月過ぎたくらいから 子供一人でもいいと思い始めたー!って言われて、私は2人は欲しかったので何かある度に ○○がお兄ちゃんになったらどんな感じなんかなー!大変だろうけど絶対可愛いよね🥺とか言ってたら いつの間にか 2人目妊活向こうも乗り気になってたって感じでした(笑)

• ☆

なるほど!
    今妊娠されたんですね😍
    羨ましいです✨おめでとうございます♥️

• 12月7日
みき

うちは最初一人っ子予定でした!旦那も一人っ子でいいやって言っていたんですけど長女がかなりの甘えん坊だけど、とても優しい子で絶対に他人には手を出さない子で、話し方もおっとりしていて旦那も次第に2人目もいいかなーってなって2歳7カ月差で次女が誕生しました!!3人目は私がどうしても男の子がほしいって話していて3人目ができましたが女の子でした笑笑

• ☆

三人目も女の子だったんですね😍
    四人目も考えてますか?

• 12月7日
  • みき

みき

私が今年31、旦那も同い年なんですけど私が身体があまり強くないのを旦那が心配しているので3人目で終わりかなーって言ってました!4人目を考えたとしても年をあけようと話してます!

• 12月7日
ままり

もう一人欲しいと言われた方
ではないんですがコメント失礼します😃

旦那さんは「でもひとりっ子だからな~」と言って☆さんがなんて言うか
探ってたんじゃないですか??
陣痛も出産も妊娠中もなかなかのもんだし
安易にもう1人なんて言えないんじゃないでしょうか💦

サイズアウトした服とかベビーベットとか沐浴のベビーバスとかってどうしてるんですか?
もう使わないけどこれどうする?
って聞いてみて、売ろうとか捨てようとかって言われたなら
本当に考えてないのかな?と思いました!

• ☆

わー!なるほど!なるほど!
    そう前向きにとらえることも出来ますね!

服などは捨ててませんよ✨

確かに...
    出産直後はあまりに大変すぎて
    「もう二人目は無理」
    って私が言ったんですが、数ヵ月後には二人目欲しくなって
    「やっぱりあー言ったけどふたりめ欲しくなった」
    と言ったら
    「だよね😁」

って言ってたのでありなのかと思ったら先程ひとりっ子の話になったので...

• 12月7日
さよ

まだ9ヶ月だからそんな簡単におっけーしてないんだと思いますよ!はっきり言われてないのにそういう風にとらえず、もう少し大きくなったら2人目欲しいと普通に言ったらいいと思いますよ😊

• ☆

そうですよね!
    前向きに考えます😊

• 12月7日
はじめてのママリ

私も旦那さんが探っているように思えました😁꙳★*゚

うちは、逆ですが旦那は2人目欲しいみたいですが私は1人でいいって思ってます💦

でも、いつか気が変わるかもしれないからベビーグッズは全部置いてあります!

• ☆

えー!皆さん前向きにとらえてくれててなんか本当に安心しました🤣

ベビーグッズ捨てられませんよね😍

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は2人目を考えていないので、もし旦那にこの発言を言われたとしたらプレッシャーに感じます😁💦
    なので、旦那さんは兄弟が欲しいのかなと思いましたよ😊👍

ベビーグッズ、捨てられないです😣
    置く場所なくても捨てられないです笑

• 12月7日
  • ☆

考えてないとプレッシャーですよね💦💦

もう増える一方ですよね♥️

• 12月7日