※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で流産しました。赤ちゃんが欲しいけど気持ちが沈んでしまいます。同じ経験の方、どう乗り越えられましたか?お話ししてください。

妊娠7週目で流産しました…もう赤ちゃんができる気がしません😢

見ていただき、ありがとうございます😊
ただ今24歳です。初めての妊娠で喜んだのも束の間、あっという間に奈落の底に落ちた気分です(´;ω;`)

これから赤ちゃんは欲しいのですが、できる気が全くしなくて…
毎日ネガティブなことしか考えられなくて辛いです。

同じ経験をした方で、どう乗り越えられましたか??
お辛い話を伺ってごめんなさい😭

コメント

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

23、24の時に初期流産経験しています。周りが出産ラッシュの時期にかかり辛かったですが、3年ほど妊活休んでました!夫婦二人の時間を楽しみました。今年28でようやく前向きになり、授かりました(*ˊᗜˋ*)/ずっと流産に恐れていましたが、何とか安定期まで過ごすことができました。出産まで無事に過ごせたらいいなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人の時間を楽しもうと思うます!
    ありがとうございました😊

• 12月7日
ミッフィー

私は26歳の時、7wぐらいで流産しました。
そのあとなかなか授からず、病院に通ったりお休みしたり…
27歳でまた妊娠できて、無事娘を出産しました!!

今はお辛いと思いますが、時間が解決してくれます。
あまりネガティブに考えず、妊娠出来る身体だってことがわかったんだし、ポジティブに考えましょ!!
大丈夫です!
きっとまた授かります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が解決してくれますよね、きっと😢
    温かいお言葉を本当にありがとうございます(´;ω;`)

• 12月7日
maimama

私も一年前のちょうど今頃流産しています。その時は、もう妊娠がこわくなったり、妊婦さんとか赤ちゃんを見るだけで悲しい気持ちになっていました。でも、同じ経験をした人に相談すると、次の子は倍の生命力をもって産まれてくるよと聞きました!絶対絶対その子は帰ってきてくれます✨今はとことん落ち込んで好きな事をして、気持ちが落ち着いたらまたゆっくりスタートです!こわい気持ちもすごくわかります。。でも絶対大丈夫です!戻ってきてくれる赤ちゃんを信じてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倍の生命力の赤ちゃん!!
    帰ってきてくれると信じて、今を乗り越えます(´;ω;`)
    元気な赤ちゃんが生まれることを、心からお祈りしてます🌸

• 12月7日
はじめてじゃないママリ🔰

同じくらいの週数で流産しました
もう若くないこともあり、焦りや不安や絶望感がすごいです。辛いです
まだ生理はきていません。先生には、生理がきたら妊娠OKと言って貰いました。でも怖いです。妊娠したい、でもまた同じことになったら私自身も辛いしなにより、赤ちゃんが可哀想…と思ってしまいます
生理がきたら、赤ちゃんをお迎えする準備が整った、と思って頑張ろうと思います。辛いですよね。怖いですよね。でも、そんなマイナスな気持ちもありつつ、頑張りたい気持ちもあります
完全に立ち直ることなんて出来ません。でも、希望を持って頑張ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくお気持ち分かります。次妊娠した時に流産したら、もう立ち直れない気がして…
    お互い頑張りましょう😢

• 12月7日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

前回、10週で流産しました。
調べた結果、染色体異常でした。
原因にもよりますが染色体異常なら次の妊娠に影響することはないと言われたので、可能性は十分あると思いますよ!!
私も流産後は妊娠できないと思いましたし、妊娠してもまた流産するのが怖くて不安で不安で、、、、
でもまた今回妊娠しました。
しかし、切迫流産でまた不安になってます。
何も問題なく順調に妊娠して産める人が羨ましいです。

心と体を戻すのに時間は必要だと思いますが、回復してまたポジティブに考えられるようになったら次のこともだんだん考えられると思います。

お大事にしてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が解決してくれると嬉しいです(´;ω;`)
    元気な赤ちゃんが生まれることを、心からお祈りしてます💕

• 12月7日
☆

22歳の時8週で流産しました。

初めは泣いてばかりでしたが、今の旦那さんに色々吐き出して好きなことを兎に角やって乗り越えました!
でも、今でも忘れていないので毎年流産後の処置をした日に水子さんの所に行ってその月齢にあった食べ物をお供えしてきます!

きっと大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

今しかできないことを、精一杯やっていきます!!
    お腹の赤ちゃんをずっと忘れずに、日々を乗り越えていきます😊

• 2月24日