※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
子育て・グッズ

チャイルドシート、前向きは9キロ・1歳まで。4ヶ月で10キロの場合、後ろ向きがキツそうなら前向きも考慮可ですか?

チャイルドシート、前向きにしていいのでしょうか?

体重9キロもしくは1歳
と説明書に書いてあります。

4ヶ月、体重10キロあります!
腰座りもまだ、やっと首がすわったくらいで体重が超えてるから前向きにしてもいいものか考えてしまいます😭
後ろ向き、かなりキツそうなので前にしてもいいのでしょうか🤔?

コメント

もふもふ

ダメです。
体重超えてるからいいというわけじゃないので。
でも4ヶ月で10キロってすごいですね。

• kokko

kokko

もしくは、という書き方で大丈夫なのかと思ってしまいました💦
    成長曲線大幅オーバーなので服もおむつもサイズアップ早くて大変です😂

• 12月7日
2児母みぃ

チャイルドシートに書いてある体重はその体重の平均年齢が1歳くらいってことで書かれてるみたいなので、9キロ超えたら前向きにしていいって訳でもないみたいです💦
10ヶ月とかなら前向きにしていいとおもいますが、4ヶ月だと腰座ってないですしやっと首座ったなら尚更まだ前向きにはしない方がいいと思います😥
もしものことを考えても…

• kokko

kokko

そういうことなんですね💦
    きつそうですが大人しく乗ってくれているので後ろ向きのままにします!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
きなこ⭐︎

よくないと思います💦
首と腰がしっかり座ってからでないと、急ブレーキなどの衝撃に耐えられなかったり、無理な姿勢になるので身体に負担がかかってしまいます😭

• kokko

kokko

腰座り待ってからにします!
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 12月7日
あちゃ。

うちの子も大きめで少しきつそうですが後ろ向きにつけてます!
前向きでなにかあってからじゃ遅いので😓

• kokko

kokko

きつそうですよね😭
    最近厚着なのでなおさらです💦
    でもしばらくは後ろ向きのままにします!

• 12月7日
まち

うちの子も4ヶ月で首がすわって寝返りを始めたばかりです。
10キロあるならたしかにきつそうなのかもしれませんが、まだ骨格が不安定なので、衝撃の負担をなるべく分散できるように後ろ向きのままの方がいいと思います。

9キロもしくは1歳っていうのはおおむね9キロ超えてくるのが腰座りあとの10ヶ月前後〜1歳くらいだからだと思いますよ💡

• kokko

kokko

うちも寝返りブームきてます🙌
    大きすぎるのも色々大変なんですね😂
    ありがとうございます!

• 12月7日