※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

子供にイライラし、怒鳴ってしまう母親です。虐待のニュースを見て不安になっています。相談したいけど勇気が出せずにいます。

上の子に優しくできません。
ちょっとしたことでイライラしてしまいます。

後から考えれば3歳前のこどもに色々言ってもわからないことくらいわかります。
でもそのときにはそんなこと考えられずにイライラ怒ってしまいます。

しかも怒鳴り散らしてしまい、後から後悔します。
テレビで虐待のニュースをみていると、私もいつか同じようにしてしまうのではないかと思うとこわくなります。

どこかに相談したほうがいいのかなと思いつつ勇気が出せずにいます。

イライラはしますが、大事なこどもですし可愛いと思うこともあります。

こんな母親だめですよね。
毎日後悔だらけで辛い。

コメント

☺︎

わかります。私も上が3歳ですがイライラしてついきつい口調で言ってしまいます。
そのあとに後悔…申し訳なく思ってます。

今日は優しくしようと思うのに少しのことでイラッとしちゃいます😿

• ぽむ

ぽむ

同じ方がいてなんだかほっとしています、、、
    私も毎日、明日は優しく楽しく過ごそうと決めても朝から怒りまくってます。
    申し訳ないですよね😢

• 12月7日

私も同じです😓
後から後悔してごめんねって言うと子供もママごめんねって言ってくるので余計に悪い事したなって思ってしまいます🤦‍♀️

• ぽむ

ぽむ

うちもです。
    怒ってごめんね、と伝えると悪いことしてごめんね、と言われます、、、
    こんな小さな子にこんなこと言わせてだめだな、って毎日後悔です😭

• 12月7日
TR

私もです。活発に動く。したら駄目って言ってもする。

毎日イライラしちゃいます。

今日は、優しくしなきゃ。って思っても

優しくしてあげても絶対怒られてて。。

なんだか、上の子に、どのように接していいのか分からないです。

なにをしたら、虐待なのか、
この活発で、言う事聞いてくれないときは、どう接したらいいのか、、、

毎回迷っています。。