※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

生活費の使い方について相談しています。食費や外食にお金がかかりすぎてやりくりが難しいとのこと。家族で外出すると1万円以上使ってしまうため、お金が足りなくなってしまうそうです。他にもお酒代などもかさむようです。どのようにお金を使っているか、皆さんはどうしていますか?

みなさん生活費月にいくら使ってますか?
食費ともろもろ
1週間 5000円分買ってても外食がうち多くていつも月終わりはお金足りてません…
私のやりくり下手です。完全。
家族で外出したら遊びとか外食ふくめ1万はザッとつかってしまいます。
あと2人ともお酒好きなのでそれにお金もとびます…
みなさんどんなかんじでお金ふりわけてますか?

コメント

66

1週間→7000円
外食→娯楽費の10000円

こうしてます😌🙌

• りん

りん

娯楽費月に1万ですか?🧐🧐

• 12月7日
  • 66

66

そうです!
    土日に出かけた時に使うようです!
    お互いに欲しいものはお小遣いの範囲内でやってます😌

• 12月7日
⭐︎

食費と消耗品で月50000ですが、足りない時もあります😂

• りん

りん

消耗品買ってたら足りないですよね😫

• 12月7日
りんご

一週間で1万五千ぐらい使いますよ。食費と消耗品です。外食は帰省した時以外しないのでほぼ毎日2人で晩酌しますし。

• りん

りん

15000円!😳消耗品にお金以外とかかりますもんね、、
    晩酌したらツマミめっちゃ食べてしまって弁当のおかずがなくなり…また買い物…ってなります( ; ; )

• 12月7日
  • りんご

りんご

うちは物価が高いところなので。少ない週でも8,000円とか普通に行きます。その代わり外食産業や有料の遊び場やお買い物をするところが無い田舎なので他のことにはお金かかりません。過疎化が進んでいることもあり子育て支援に力入れてくれていて一歳まではミルク代おむつ代2歳まではおむつ代児童手当以外に市町村からの児童手当が入ります。なのでその辺りお金かかってもそんなに他で使わないので助かります。公園や児童館とか支援センターが無いのでお家はおもちゃ多くなっておもちゃ代かかりますが🤣

• 12月7日
  • りん

りん

なるほど!
    児童手当は下ろして使ってますか?
    うちは旦那が許しません笑、将来お金かかるからそれは使ったらだめだって、、、

• 12月7日
  • りんご

りんご

使っていないです貯めていますその分学資保険とお祝いのお金以外は子供用に貯金していません。

• 12月7日
pipi

1週間食費5000円ということですか!?
うちは1万しないくらいです。
外食は週1しかしないです。
自炊するように心がければ良いと思います!

• りん

りん

少しオーバーしますが抑えるようにしてます、、
    外食うちも週一くらいです!
    月に生活費いくらもらってますか?^_^

• 12月7日
  • pipi

pipi

うちはお小遣い制なのでわたしが管理していますが、
    だいたい生活費
    食費4万
    日用品1万
    余るくらいだと思います!

• 12月7日
  • りん

りん

あまるなんて素晴らしいです…

• 12月7日

食費で1週間お酒込みで1万円で何とかしてます!
お出かけの時は水筒にお茶入れて子どもには持たして、おにぎりやちょっとしたおかずとおやつ持って出てます🙋‍♀️夕方には帰宅して晩ご飯は自宅で食べるようにしてます💦

• りん

りん

そういう工夫いいですよねー!ピクニックみたいで楽しい🥰
    休みの日は外食したい派な2人なのでどうしても出費が、、なので他で工夫すればいいんですけどなかなか…

• 12月7日
mm

食費だけで4.5万いってる気が笑笑

買い物以外にシュガーレディーやおうちcoopもやってて、外食もするので、、、涙

食事ケチれません🤣🤣🤣

• りん

りん

うちもです😢外食しないとやってけませんもんね、、
    コープたかくないですか!?

• 12月7日
  • mm

mm

週末は土日どちらかとか必ず外食希望してます🤣🤣

coopなかなか値段しますよね笑笑

なので見極めてます!薬局とかで安く買えるものとかはやめてます!

でも離乳食系の物や冷凍品はかなり重宝してます!
    吉野家の牛丼とかさわらの西京焼きとかさばのみぞれ煮とか焼き豚とかは割と買ってます🤣🤣美味しくて楽なもの、困ったときの一品になるものは買っちゃってます💦

• 12月7日
  • りん

りん

なるほど!
    困ったときの一品いいですよね😋そういうの割と値段しちゃうのでなかなか手がでないです笑あったら楽ってわかってるのに笑

• 12月7日
  • mm

mm

おかずに困った時や物足りない時など冷凍庫にあると安心しますよ😂☝︎

値段しちゃいますが、結局スーパーとかで総菜買っても値段するし、めんどくさくて作るの嫌な時もあるので、でも毎回外食できないしと、、良しとしてます😆👍

• 12月7日
まるまる👌(*ó▿ò*)

1週間7000~10000円ですかね

• まるまる👌(*ó▿ò*)

まるまる👌(*ó▿ò*)

食費だけで1ヶ月5万以内
    日用品1万以内
    子供用品1.5万です

食費はケチるのやめました
    米30キロ、パン4袋なども含めてます

• 12月7日
  • りん

りん

そのくらいしますよね!
    食費けちれません( ; ; )
    うちは米は貰ってるので、、そこらへんすごいですね🥺😩😫

• 12月7日
ママリ

5000円は厳しいなぁ😭平日だけならいけるかな、でも土日入るとお出かけあるので…
うちはお酒も飲みます、外食込で4万にしてます、つまり週1万⸜( ・ᴗ・ )⸝
ストレス発散も大事かなぁと思います😂😂

• りん

りん

外食込みで40000万はすごいです!外食代は5000円ですませてますか?😳

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

うち米とか酒とかほとんどふるさと納税なので参考にならないかも💦
    外食は土曜の夜と日曜の昼って言うのがほとんどです!1回3000円くらいのチープなところしか行きませんね😫焼肉とか寿司も高いから滅多に行かないですw

• 12月7日

食品、外食、子供、日用品、医療、レジャー、その他で1週間1万円でやってるので月43000円です😖💦
そのほかにガソリン1.5〜2万、お米3000円、予備費等で合わせて月7万になるように調整しています😭

前までは同じ項目で5万以下だったので2万以上予算上がりましたが、それでも結構きついです😂

ありす

食費、雑費で4万です!
外食は旦那が出してくれるのですが、土日で1、2回くらいです!
お酒は旦那しか飲まないのでお小遣いからです!