※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

昨日、耳鼻科と救急で治療。クループと診断され、吸入治療。デカドロンの苦さとクループの症状について相談。

昨日の昼間、耳鼻科に行って抗生剤や
鼻水、咳の薬貰ってきました!
夜にむせて起きて苦しそうだったので
救急に行きクループと言われました😭
吸入して帰ってきて寝かせて
今かかりつけに行ってきてデカドロン?
という薬を貰ってきました。
耳鼻科で貰った薬とデカドロン飲ませてね
って言われたんですがデカドロンて
苦いんですかね?ガムシロとかココアとかに
混ぜてねって言われたんですが💀

クループの咳はいつごろ
おさまってくるんですかね?
泣くと咳も息吸う時もひどいです…
耳鼻科も救急も大人しく吸入してたのに
小児科では泣きすぎて看護師さんに
押さえつけられててかわいそうでした😣

コメント

はるゆきち

上の子がクループに3回なってます。
デカドロンは抗生剤だったと思うので苦味が強く不味いです。
息子がクループになると早くて1週間、長いと2週間治るまでにかかりました😭
咳が本当に辛そうですよね💦
加湿と寝る時は頭を高くしてあげると比較的良いですよ。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    コメントありがとうございます!
    抗生剤なんですね!😂
    耳鼻科でもらった抗生剤もあるので
    量がたくさん😨💦
    どうやって飲ませてましたか?
    昨日アイスにいれてもゼリーにいれても
    怪しんで飲んでくれず結局無理やり
    団子状のものを口にいれました😅

    そんなにかかるんですね😭😭😭
    声も枯れちゃってるしほんと
    かわいそうです😢😢
    加湿と頭高くするのやってみます!

    • 12月7日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    デカドロン粉薬ですか?
    うちはシロップ状のもので処方されたのでそのまま飲ませてました😅
    粉薬ならメープルシロップ数的に溶かすのがおススメです。
    クループ本当にしつこいから辛いです💦

    • 12月7日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    粉です😭
    メープルシロップとか練乳を
    食べてくれるならいいんですが
    スプーンに乗っけてあげようとすると
    ジッと見てぷいってされちゃうんですよね😑💦

    • 12月7日