※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
産婦人科・小児科

息子が風邪で予防接種迷っています。副反応心配でインフルエンザだけ打とうか悩んでいます。皆さんはどうしますか?風邪ぎみで接種した経験の方、教えてください。

息子が風邪ひいてしまいました💦かなり咳と鼻水が酷いのですが明後日インフルエンザとおたふく風邪の予防接種予定です😭風邪気味だから副反応出ないか心配ですがインフルエンザはキャンセルしたら再予約出来ないから打てなくなるしとなるとインフルエンザだけは打とうかな?とかも迷い中です、皆さんならどうしますか?

風邪ぎみで予防接種したら服反応出たとゆう方も教えて欲しいです😭

コメント

ママりん

インフルエンザのみ打つ

ママりん

インフルエンザ、おたふく風邪同時摂取する

ママりん

今回は辞めてキャンセルする

ままさん

咳と鼻水出てたけど熱がないので打ちました。先生にも咳鼻水あることは伝えてあります。副反応でませんでしたよ〜!!

• ママりん

ママりん

回答有難う御座います!
    熱が無ければ大丈夫そうですよね!悩みどころです💦

• 12月7日
*haru

同じような状況で
昨日息子が接種しました!
事前に電話で確認したところ
37.5以上の熱がなければ
大丈夫で、
接種前に診察をするから
そこで判断しましょうって
言われました☺️

副反応出ませんでしたよ☺️

• ママりん

ママりん

回答有難う御座います!何事も無くて何よりでしたね☺️✨
    打つ時も先生に相談してみます💦これを逃すとどこも予約取れないのでインフルエンザだけでも打ちたいので当日まで様子見てみます💦

• 12月7日