※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくはる
妊娠・出産

妊娠中期の不正出血や腹痛に不安を感じています。かかりつけの産院で検査したが、子宮口は閉じていると言われ、消毒と張り止めを処方されました。妊娠中期の不正出血はよくあることでしょうか?

妊娠中期の不正出血について質問です。

先週から安定期に入りホッとしたのも束の間、先週から少量の出血や、ピンクのおりものが続いています。
妊娠初期はつわりも出血もなく、順調だっただけにとても不安になっています。

昨夜から腹痛も断続的に続いており、これは便秘からくるものかもしれませんが、更に不安です。

先程かかりつけの産院で検査してもらいましたが、どの症状を伝えても「でも子宮口は閉じてるから」の一点張りで、全然納得のいくものではありませんでした。

とりあえず消毒と気休めだけどと、張り止めを貰いました。妊娠中期の不正出血はよくある事なのでしょうか?

コメント

ちい

よくあることではないと思います😣

私も妊娠中期、出血していて
張りもあり産婦人科に行ったら
切迫と言われて張りどめと
仕事は休んで傷病を取りました。
先生からなるべく安静に、、
も言われましたよ😣

安静に出来そうであれば
そうした方がいいと思います。

• さくはる

さくはる

私も昨夜は数回張りを感じ、眠れなかったのですが、特に切迫の診断はおりませんでした。

先生の診察に対してこんな事で来て…ぐらいな感じに感じてしまい少し腹立たしい気持ちです😭

とりあえずこの土日は安静にしていようと思います!

• 12月7日
めも

よくある事ではないと思います。
確かに張り止めの処方はされると思いますが、止血剤や…そもそも何が原因か分からないし安静指示もないですか?
私は初期に茶オリで切迫流産、止血剤と張り止めで安静指示でした。
土曜日ですし、納得できるまで他の病院に行かれてもいいかと思いますが…安静にしておいたほうがいい気もします。
送ってくれる方がいらっしゃるとかタクシーで行けるなら行ってみてもいいかもしれませんね。

• さくはる

さくはる

やはりセカンドオピニオン受けるべきでしょうか🤔?
    今も腹痛が治らず、とりあえず自宅で横になっている状況です。

これで切迫流産してしまったら後悔してもしきれないですよね💦
    土日で様子を見て、まだ腹痛と出血が続くようなら来週あたりに別の病院に行ってみようと思います!

• 12月7日