※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

今は、実家に帰省してます。明日になれば、義理両親と同居をしている家…

今は、実家に帰省してます。
明日になれば、義理両親と同居をしている家に帰らないといけません。本音を言えば、帰りたくありません。家に帰れば、面と向かって、毎日の様に続く嫌味(小言)を言われるし、私は、黙って我慢しとくしかないと思い、向こうの言われるがままにしてますが、反対に反抗して刃向かえば、義母のする事や言う事を棚に上げて、逆ギレされるだけなんで、最近は、あまり相手しないようにしてます。
同居をしている皆さんは、義理両親と上手くいってますか⁉️

コメント

ma&ma

旦那が味方してくれないなら、同居はやめた方がいいですよね💦体が持たない( ºωº )

エリザベス

そんな状況なら帰らなくていいと思います。
私も同居ですが、そんなに酷い毎日なら出ていきます。
旦那さんはなんと言ってるんでしょうか?
味方してくれないなら所詮旦那も敵です。

まんゅこ

お気持ち分かりすぎます。
私も完全同居中です。
別居できるなら、帰らなくて済むなら帰りませんよね。それが現実できないからこうやって悩んで苦しんで相談してるんですよね…

うちの姑もだらしなくて片付けできないタイプです。
キッチンを使わせれば、包丁やまな板は出しっぱなし、コンロは吹きこぼれ、油でギトギト…里帰り中も週に一度掃除しに帰ってましたが、一週間後掃除しに帰ると同じ状態
…カビキラーで消毒から始まり本当に呆れるばかりです。
里帰りしてからは、姑にキッチンを使わせないようにして私が支度しています。
でも、仕事から帰ってくれば、流しに水に浸かった昼間使用した食器が洗えと言わんばかりに置いてあったり、、、
一日中何もしてないんだから、箸くらい並べだら?とぶち切れそうになるのを抑えるのに必死です。
でも、決めました。昨日から、その水に浸った食器はわざとそのままにする事に。
自分で洗うまで放置するつもりです。無言の圧力をかけてやる!と思ってますが、無神経で図太い姑にはビクともしないでしょう。

価値観の違い、だらしなさばかりが目につき最近は、無表情で対応しています。
早く居なくなれ!と毎日思っています。

• まんゅこ

まんゅこ

夫も、100%私の味方ですが、いくら姑に注意しても逆ギレしますし、そうやって生きてきて今更変わる事はないんでしょうから、この人は病気なんだって諦めるしかないのよ!というのが同居経験のある先輩方からアドバイスです。でも、諦めるまでに時間がかかるんだよね…とも言ってました…

• 12月7日