※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の娘がアクアライトを飲まず、りんごジュースを飲ませてもいいか相談中。病院ではアクアライトを飲ませるよう言われたが、代わりにりんごジュースを検討中。

1歳半の娘が下痢をしています。
アクアライトの味が好みじゃないらしく全く飲みません。
その場合はアクアライトは諦めて、りんごジュースを飲ませてもいいでしょうか?
全く水分取らないよりはいいかな〜と思うんですが😅

昨日病院に行って整腸剤をもらった際に
普段の水分補給について聞かれ、
りんごジュース、麦茶(食事中のみ)、フォロミ(寝る前)と答えたところ
りんごジュースの代わりにアクアライト飲ませてね。
って言われました。

回答お願いします!

コメント

ぽぽろ

うちもアクアライト飲まなくて、相談したらリンゴジュースでいいよ!って病院で言われました🤗
早く良くなりますように🍎

• ままり

ままり

そうなんですね!
    りんごジュース飲ませます!
    回答ありがとうございます🙌✨

• 12月7日
メメ

水分ですし、アクアライト飲まないなら麦茶とかの方が良いんじゃないですか?

• ままり

ままり

麦茶はご飯中以外は頑なに飲まなくて‪‪💦‬
    回答ありがとうございます🙌✨

• 12月7日
Himetan❤️

りんごジュースってアンパンマンとかの紙パックのでしょうか?
水分補給がそればかりだと虫歯になったり下痢も治まりにくくなりますよ😅
麦茶以外のお茶でルイボスティーやコーン茶の方が少し甘味もありますしそちらにしたり、アクアライトみたいなペットボトルでりんごウオーターやももウオーターがあるのでそれをあげたらどうでしょうか?
もしくはアクアライトでもゼリー状のパウチに入ったので少しずつ飲ませてみたりとか🤔
上の子もお茶を飲まない子で水分補給でジュースをあげたりしてましたか、ジュースをあげるからお茶を飲まないと注意されてお茶を変えたりしてジュースは毎日あげない様にしました😊

• ままり

ままり

そうです😅
    虫歯になるのが嫌で、りんごジュースを出さずに麦茶だけの日を何度もやってみたのですが
    頑なに飲まず、その日はフォロミまで何も飲みませんでした😅
    ルイボスティーもコーン茶も色々試しましたが1口のんで全部出されました💭
    入院した時にりんごジュースの味をおぼえてしまって、そこからりんごジュースしか飲まず困ってました😅

りんごウォーターやももウォーターがあるんですね😳
    買いに行ってみます!

• 12月7日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちの子も頑なに飲まない事がありました😅
    その時は私も心を鬼にしてお茶や白湯以外はどんなに泣いてもあげませんでした😅
    泣いて大変でしたが泣いて疲れてのどか乾いたからなのかお茶を飲みましたよ😊
    それを数日続けたらご飯の時以外もお茶を飲む様になりました󾭠
    あと寝る前のフォロミは必要ですか?
    それも虫歯の原因にもなるのでそこをお茶に変えるの今後考えた方がいいですよ!
    また保育園や幼稚園に今後預けたり行かれてるなら麦茶はご飯以外の時間で飲ませる習慣もありますので飲める様にしないと後々大変ですよ💦

あと娘さんにご飯以外で麦茶やお茶を飲ませようとする時にさちこさんも一緒に同じ飲み物をその時に飲んでますか?🙄
    ママやパパが飲まない物は子供も嫌がり飲まないから飲ませる時は同じを一緒の時間に飲ませる様にしてと私は言われて改善しました☺️
    コップも同じサイズの物にまでしました!
    その結果1歳3ヶ月にはお茶を飲む量や回数が増えましたよ!
    あとは飲ませる時の容器をストローマグ・取っ手付コップ・取っ手なしコップ・紙パック・ペットボトルと替えてみたりもしました。
    取っ手なしコップ・ペットボトル・紙パックは比較的進んで飲みます💓

• 12月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    あんまり飲まないとおしっこ出ないし便秘になっちゃうので、すぐ心折れてジュースあげてました😅
    心を鬼にして、りんごジュースは出さないことにします!
    今日からお茶だけやってみます!
    フォロミは今の缶がなくなったらやめようって思ってました😊
    家計に優しくないですし。笑

4月から保育園に入る予定なので、麦茶飲めるように今から習慣づけします😅
    私も旦那も麦茶と水しか飲まなくて、ジュース飲む習慣ないんです😂
    ストローマグが嫌いでいつもペットボトルか紙パックで飲ませてました!
    色々工夫して、お茶が飲めるよう頑張らせたいと思います!

回答ありがとうございました🙌✨

• 12月8日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちも飲ませるのにすごく苦労したので大変さはわかります💦
    パパやママと同じなら飲んだり食べたりしてくれる事がわかってからはそうしてました☺️
    心折れずに頑張って下さいね💓

• 12月8日
  • ままり

ままり

昼寝から起きたらいつもジュースガブ飲みのところ、麦茶出したら
    いらない!ってされたけど、喉がかわいてるからか、ちょっとずつちょっとずつ飲んで100ぐらい飲みました😂✨
    起きて3時間も経つのに100しか水分とってないけど、ここは我慢ですよね!
    頑張ります😊🙌

• 12月8日