※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

睡眠退行の継続期間や元に戻る方法、生活リズムの整え方について相談です。

睡眠退行っていつまで続きますか
どうしたら寝てくれますか
どうしたら元に戻りますか
昨日一睡も寝れてなくて
生活リズムのために
同じ時間に起きてリビングに行くべきですか?
頼れる人も旦那もいないからこのままやと死ぬ

コメント

ママリ

お子さん何ヶ月ですか?
私は上の子が寝ない時は抱っこ紐に入れて寝かして、そのままソファにもたれかかって自分も睡眠時間確保したりしていましたよ。

• なな

なな

四ヶ月です

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    睡眠退行もひとつの成長過程なので今はツライかもですが受け入れるしかないのかな…と思います。それが終われば夜泣きが始まります。。
    1歳になれば楽になりますよ。

• 12月7日
  • なな

なな

なんでそんなこというの
    聞きたくなかったわそんなこと
    精神的に追い込まないで

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    下に回答した者ですが、ぱりんこーんさんは決して追い込むようなことは言ってないですよ。
    精神的に参ってるのはわかります。寝れないのは本当に辛いですよね。私もおかげで500円玉ぐらいのハゲができてます。笑
    でも死にそうになるぐらいしんどいなら、相談するのはここではないです。役所に駆け込んでください。頼れる人いないなら、助けて下さいって言えばいいです。
    とりあえず今日はお子さんが寝るタイミングで一緒に仮眠とって少し落ち着いてくださいね。

• 12月7日
あーか

うちは睡眠退行から夜泣きに発展したので、しっかり寝れるようになったのは10ヶ月で夜間断乳してからでした(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

4ヶ月入った途端に睡眠退行が始まり、うちの子は波はありますが今でも続いてます。
一睡もできていないのはお子さんもですか?

あーり

どうしたら寝てくれるかは私もわからず、すみません。ただ対応するしかなくて私も夜中何回も起きてます。
が、同じ時間にリビングに連れていくことはしています!

be

一睡も寝れないのは心配ですねm(__)m睡眠退行ですけど、若干夜泣きも入ってます。最近一回起きたら2時間近く寝ないです。でもそのあと3時間とか2時間は寝てます。朝は同じ時間に起きてます!昼寝の時間はちょっと長くなった気がします^_^一緒にお昼寝は出来ないですか?

syak

辛い時は赤ちゃんを安全な場所に置いて別の部屋で一呼吸置いてみてください。
産後鬱になる方もいるので無理せず、赤ちゃん、ななさん自身の為にもいろんなところに助けを求めてください!

睡眠退行、夜泣き、その子の個性でもあるので辛いですが受け入れるしかないです、、
なのでいつになったら終わるというのは誰にも分かりません。
皆んなボロボロになりながら、泣きながら、育児に家事に仕事頑張ってます😭✨
辛いなのはななさんだけでは無いので皆んなで励ましながら頑張りましょう!