※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

1月のディズニーランド/シーは寒いです。子連れは大変かもしれません。服装や過ごし方のアドバイスをお願いします。

1月にディズニーランドかシー行ったことある方いますか?やっぱりめちゃくちゃ寒いですよね😂?

千葉在住で、普段は4月とか10月に行くことが多いんですが、義妹家族が1月に東京に出てくる用があるので、一緒にディズニーに行こうという話が出ています。

私自身学生の頃行った記憶があるんですが、めちゃくちゃ寒かった記憶しかなく、、、3歳、5歳の子連れにはキツイですかね😅

服装や過ごし方などアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

あーか

寒いとは思いますが、この時期はどこいっても寒いので、ディズニー行こうが動物園行こうが旅行行こうが、この時期のレジャーは仕方ないと思います!!笑
それ言い出したら外遊びもかなり寒いですし!
夜遅くなることや雨の日を避けたら日中は少しは暖かくなりますし、着込んで、暖かい飲み物や食べ物で体を温めながら過ごしたら良いのかなと思います( ´ω` )/

はじめてのママリ🔰

ディズニーは海沿いなので、風が強い時は特に寒かったです💦
朝と夕方以降がかなり寒かったと思います💭

日中は天気が良ければまだマシだったので、日中は室外のアトラクションや人気のグリーティングなど回って、夕方以降はお土産を買ったり室内のアトラクションやエリアを回れば多少はマシかと思います💭

上着は必要ですが、日中で太陽が出てるとかえって暑くなってしまうかもしれないのでロッカーにある程度預けて、寒くなったら取りに戻るくらいで大丈夫かと思います☺️

外のワゴンではあったかい飲み物は行列ですし、お茶などあったかい物はワゴンで販売してないので水筒にあったかいお茶など入れて持参しても良いと思います💭

yuki

寒いですが3.5歳なら「寒い」と言えるでしょうし問題ないと思いますよ!

きちんと準備を徹底すれば十分楽しめます🎵

服は真冬の服装+防寒アイテム
ブランケットやバスタオル
(↑2項目は割高ですがパーク内でも売っているので現地調達もあり)
ホッカイロ
自宅から行くなら保温のタンブラーに熱い飲み物入れていきます。

mm

2回子連れで行きました!
2回ともキャラの着ぐるみ着せてました☺️🎶

子どもはチョロチョロするのでそんな寒がることはなかったです!

ベビーカーには膝掛けつけてました!

寒ければ室内に入って休憩で無理なく過ごしました!

大人はとにかく貼るホッカイロを足の爪先、背中腰と貼ってました😂

ポケットにも忍ばせて。笑笑

あとはヒートテック、腹巻、タイツ、ブーツ、ダウンでした!笑笑

マリ

年パスもってます!
服装はユニクロお勧めですよ!
ヒートテックにトレーナー、裏起毛のズボン、ウルトラライトダウンジャケットの子どもバージョンに、ダウン着せてます!
アウター薄手と厚手の2枚か、モコモコセーターにダウンお勧めですよ!
冬は基本マーメイドラグーンが、室内なのでオススメですが混んでるので、アラビアンコーストやタートルトークなんかもお勧めです。