※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日何気ない会話から、旦那が生活費をパチンコに使ったことが判明し、…

昨日何気ない会話から、旦那が生活費をパチンコに使ったことが判明し、喧嘩になりました。

給料が入ったら、1ヶ月分のガソリン代、食費、お小遣いを渡します。
混ざってしまったらあかんから、財布も分けさせてました。
けど昨日、パチンコに使ってることが判明。

それで喧嘩になり、逆ギレされて、話になりませんでした。
1万しか使ってないと言ってるものの、今持ってるお金を計算しても、もっと使ってるはずやのに、言い訳ばっかりです。

これからは、、、
ガソリン代はなくなってきた時に私からその度渡す。
食費は全額わたさず毎日私から渡す。
お小遣いはしばらくなし。
タバコはもうやめて。
って話はまとまったのに。

クレジットカードから払ってくださいって言うハガキが届いてました。
お金渡して銀行に入れといて!って渡したはずやのに。
引き落としの日には、ちゃんと引き落とされてた?って確認した時に、されてたよ!って言われたのに。

銀行のアプリで引き落とされてたか見せてって言っても、絶対見せない。
出ていく。とか言い出す。
最終はらってないけど食費に使ったと言い訳。

そんなことあった人いますか😢?
その時、旦那さんにどー言いましたか?

コメント

ママリ

そんなことありませんが、あまりに酷いご主人さんで思わずコメントさせて頂きました。
「出て行く。」って言われた時に「出て行け。」って何故言わなかったのですか?
うちではあり得ないです。
そんな嘘つき野郎は、即離婚です。パチンコにタバコに嘘つきに言い訳をする話しますにならない人は、家庭を崩壊させます。 
そんな人と暮らしてて幸せですか?
そういう人はなに言われても響かないです。それが普通になってるので。
同じではないですが、タバコにパチンコして、嘘つく人が友人のご主人さんにいました。色々言われて、制限されて働きに出なくなりパチンコしか行かなくなり離婚しました。

そんなことになったことありませんが、
まずクレジットカード解約させます!
お金も完全に管理します!
通帳等も預り、振り込みも自分でします!
どうせ言い訳しかでてこないならもうむしかえさない(こっちが疲れるので)し過ぎたから責めないようにするけど、念書書かせて従ってもらいますね。
何でも領収書又はレシートは絶対に持って帰ってこさせます。
あとは家事育児の強制参加させます。
タバコとかはいきなり無理そうなら無理には止めないけど例えば1箱分のお金は渡すけど余分なお金は渡さないとかにします。

私は実家近いのもありますが、出てくなら出てけばいいしむしろ私から出るかもです。
なぜ開き直ってるのか悪びれないのか理解出来ないし、改心する気がないなら後々家計が苦しくなるのが目に見えてるので、早めに離れ保育園入れるか、幼稚園入れてから働く計画たてますね。

退会ユーザー

ちなみに実家はシングルマザーの母と未婚の姉が同居していて、2人とも働いてます。娘が幼稚園入るまでなら贅沢しなければ切り詰めて厄介になれるのと、夜は2人とも居るので私が少しでも夜なら働きにでられる環境なのもあり、出ていけるなって思えます。

• 12月7日