※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

2歳の子供がマヨネーズが苦手で、マヨネーズを使った料理が受け入れられず困っています。マヨネーズ克服法や代替のサンドイッチアイデアを教えてください。ジャム以外のアイデアもお願いします。

好き嫌いと、その改善方法について、教えて下さい!!

そろそろ2歳になります。

マヨネーズがちょっと苦手です。
なので、ポテトサラダや、タマゴサラダ、ツナマヨなど、マヨネーズを使ったメニューは、なかなか受け入れてもらえません。

サンドイッチ作りたいんですが、食べやすそうなのって、だいたいマヨネーズ使うんですよね。。

マヨネーズ以外は好き嫌い全くないです。

お弁当をつくるにあたり、マヨネーズが使えないので、レパートリーに困ってきました。

マヨネーズ克服法や、マヨネーズを使わないサンドイッチのオススメを、教えて下さい💦

ちなみに、ジャムを使ったサンドイッチ以外でのアイデアをお願いします🙇‍♀️

コメント

ひいらぎ

うちの子もマヨネーズ苦手で、ハーフマヨネーズ試してみたら味がマイルドなためなのか大丈夫になりました🙆

• たまこ

たまこ

同じく苦手だったんですね!
    ハーフ、まだ試してなかったので、試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
にゃんぴー

マヨネーズ、メーカーによっても味や酸味が違う気がしますがどれもダメそうですかね?
サンドイッチのオススメは、さつま芋やカボチャのペーストを作ってクリームにして挟んだものとかですかね🤔

• たまこ

たまこ

普通のマヨネーズは、ほぼ撃沈し、1歳用のマヨネーズもダメでした😱

ペーストにするのいいですね!
    ぜひ試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月7日