※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノ♡トアママ
ココロ・悩み

上の子が寝ない時、下の子が泣いても眠れない。上の子を別室で寝かせています。母乳を止める方法を教えてください。

夜遅くにすみません🙏年子育児について質問です☝️
上が1歳、下が生後8日の寝かし付けで今困っています😭😭😭
下の子が泣くと、眠たくても上の子は全く寝てくれません。旦那が夜勤でいない時は、とりあえず下の子が寝ている間に別室で上の子を寝かします。それからモニターだけ付けて、下の子と私は別室で寝ています。1人で寝かしておくのも、可哀想だなと思いますが、泣き声にも慣れでしょうか?みなさんはどうしていますか?😰💭
それと上の子もまだミルク(フォローアップ)を飲んでいますが、下の子のミルクを粉ミルクにしていきたくて(授乳や搾乳をしている時間が割とないので。)まだまだ張って寝れない事があります。上手く母乳を止める方法は、ありますか?😔💭

コメント

クララ

うちは1歳3ヶ月差で上が今月2歳です!
母乳止めたいなら、ご飯食べないお米食べない、とかですね😅
私も早めに母乳やめたくて、毎日ご飯食べずにミルク中心にしてたら自然に止まりました
ミルク最中に母乳ボトボト溢れたりしてましたが、あげる元気すらなく、、、

うちも最初はギャン泣きダブルでした
よく上の子優先って言いますが、年子はそーゆーわけにはいかないと思います💦1歳だとまだ赤ちゃんみたいなものなので、釣られ泣きは当たり前ですし、私は下の子を泣き止ませてから上の子の相手したり
部屋は同じにして泣き声に慣れるまでの辛抱でした、、、
数ヶ月は死にかけてましたが、今ではギャン泣きしても上の子は爆睡です笑
それでもしんどい時は泣きかけたら下の子を誘拐張りに抱っこして別の部屋へダッシュ!笑

うちの上の子もちょっと前までミルク飲んでたので、元々は牛乳を哺乳瓶飲みだったのですか、下の子の哺乳瓶欲しがって泣くし、無理矢理取ってくるので
寝ぼけて間違えたら怖いので体重も軽かったしミルクあげてました!
なので、ミルクの最中、上の子は1人でミルク飲んでくれるし楽でしたよ😅
1歳代は偏食の時期でもあるので風邪ひいた時とか、栄養取れない時にミルク飲んでくれるのは助かってたので、年子やっぱいいなーって思ってました笑

• ユノ♡トアママ

ユノ♡トアママ

胸が張って痛くても、ご飯食べずにいたら自然と止まってくるんですか?💭

私もそう思います😂
    優先にしたい気持ちは山々なんですよね、、やはり、少しは慣れも必要なんですね😭夜勤で1人の時は、難しいですが、旦那のいる夜は少しずつ慣らしていこうと思います😊
    うちの子も下の子の哺乳瓶見ると、欲しがって泣いています😭

• 12月7日
  • クララ

クララ

私は上の時に、お米食べまくってたら張りまくってやばかったですし、
    病院の先生にも母乳出すぎだから、お米を控えるようにと言われました😅
    2人育児開始直後にご飯食べないなんて、正直危険だとは思うのですが、お辛い気持ちよくわかるので、、、

2回に一回のペースであげたり、徐々に減らしていくとか
    でもその人によると思います😢
    出ない人はどんなに頑張っても出ないし、出る人は放出されてますし😅

私は上の子に牛乳あげるかフォローアップに戻すかを相談したのですが、小児科の先生は全然あげて大丈夫よ〜今の時代、みんな卒乳が早いだけで、ミルクは高いからフォローアップあげるけどミルクに勝るものはないからね!って言わました

それで吹っ切れてあげてましたし、発語が増えるにつれて、勝手に卒乳してくれましたし♪

今はめちゃくちゃ大変だと思いますが、乗り越えてたら、2人育児、絶対楽です!

応援してます🎉

• 12月7日
  • ユノ♡トアママ

ユノ♡トアママ

お米が原因なんですね😂他のものは大丈夫なんですかね?💭
    張るのも我慢すべきでしょうか?

そうなんですね😊
    私もミルク高いから、フォローアップに変えたのが大きかったです☝️

• 12月7日