※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
子育て・グッズ

母子同室2日目。赤ちゃんが泣いて理由がわからず、授乳もうまくいかず、寝かせても泣いたり。自分が投げやりになり、ムカつく。

母子同室2日目。かわいいんだけど、なんで泣いてるのかわからない。おっぱいのあげ方もうまくいかず、飲ませてる途中で寝てみたり、かと言って寝かせたら泣かれてみたり、、、こっちが泣きたいよ!!と思わず言いたくなる💦かわいい我が子なのに、こんなにいっぱいいっぱいになって、投げやりになりたくなる自分にムカつきます、、、(´;Д;`)

コメント

natuki

うん、そんなもんです😂
私も泣きましたよ!

大丈夫、勝手に慣れて気づいたら育ってます!

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    たしかに誰もが一度は通る道ですよね、きっと!とゆうか、絶対!勝手に慣れて気づいたら育ってた!と言えるくらい気楽な自分になりたいです(´;Д;`)

    • 12月7日
はち

私も泣きましたよ〜( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
なんか母になって、やるせない気持ちと不安にかられて号泣しました😭
ママも赤ちゃんも一緒に1日、1ヶ月と過ごしていくわけです。大丈夫ですよ😊💕

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    わかります!やるせない気持ちと不安に駆られる気持ち!
    まだ号泣こそしてませんが、もう!なんでそんなに泣くの!って言いたくなりました💦仕方ないのはわかってるんですけどね💦
    心のゆとりが欲しいです💦

    • 12月7日
ぽ

出産おめでとうございます&お疲れさまでした✨
大丈夫ですよー😊
赤ちゃんが生まれたてほやほやなら、ママもママになりたてほやほやですからεεε=(*´艸`)
ちょっとしんどいなーって時は助産師さんに預けられないですか?
全部をママ1人で抱え込まなくていいですよ🌷.*

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    ありがとうございます!19時間の末、一時心拍弱くなりながらも、元気に生まれてきてくれた我が子にイライラしちゃう自分がもう嫌で嫌で(´;Д;`)
    けど、おっぱい飲みたいのか、寝たいのか、なんなんだー!って、思わず投げやりになっちゃいそうな自分が今とても嫌です💦
    退院したら、誰も頼る人いないので💦(だんなはいるけど、ほぼワンオペだと思うので)

    • 12月7日
  • ぽ

    最初はほんとに分からないですよね😂
    だんだん分かるようになりますし、すぐに泣き止ませなくて大丈夫です。いっぱい泣く子は強くなります👶🍼💕
    退院後ワンオペならなおさら、今頼れる人達にしっかり頼って甘えてください😊

    • 12月7日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    本当、わからなさすぎて😅わからないことがわからないの無限ループにさえ、感じます💦
    なんか、焦らなくて良いのはわかってるんですが、泣きすぎると、癇癪みたくなっちゃって、落ち着かせるのもまた難しくてどうして良いのかわからなくて、イライラの元になっちゃうので、焦っちゃうのもあるかもしれないです💦
    旦那が仕事の間はやはりワンオペになるので、残りの入院期間なんとか、頼って甘えて、少しでも覚えていきたいです(´;Д;`)

    • 12月7日
deleted user

出産おめでとうございます✨
私もいっぱいいっぱいで産後の入院中ほぼ毎日オールでした😅
抱っこしないと夜は寝てくれなかったので、壁に持たれて抱っこしたまま私も寝てって感じで💦
産後で身体しんどいのに、ゆっくり出来ないですよね😭
助産師さんに預かってもらえそうだったらお願いしてもいいと思いますよ👌
私も預かってもらったことあるので😌
あと、泣きたい時は赤ちゃんと一緒に泣いていいって助産師さんにアドバイス貰ってたので、結構一緒に泣いてました笑
初めての育児、未知の世界で不安もいっぱいあると思いますが、幸せに感じれることも多いので大丈夫ですよ😊

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    ありがとうございます!そもそも首の座ってない新生児の抱き方もなかなかうまくできないし、ずっと抱いてると、コツがうまく掴めてないせいもあるかもしれませんが、おっぱいでもなんでも体勢もよろしくないし💦
    しんどいし💦預かっては全然くれます!でも、退院したら、頼る人いないので、しっかりしなきゃって思ったりしてるので、余計にだと思います💦
    幸せに感じれるくらいまで、心のゆとりがほしいです(´;Д;`)

    • 12月7日
あやの

そうですそうです最初は泣きます(´・_・`)
お母さんお疲れ様です!!!
泣いている意味解んないし、乳首痛いし、やり方解んないしで泣いてイライラしてました(¯―¯٥)

でもね慣れてきますよ( * ॑꒳ ॑* )
しんどいなら助産師さんとかに相談出来ませんか??

ゆっくりイライラ泣きながら
お母さん頑張りましょうね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    きっと誰もが通る道だと思いつつも、もぅ本当どうしたら良いんだー!!ってなって、泣きたくなってイライラしてしまいました💦寝たいのか、おっぱい飲みたいのか、どっちなのさ!って思ってしまって💦助産師さんには、毎回のように愚痴って?ます💦
    慰めてくれたり、預かってくれたりしてますが、退院したら、誰も頼る人いないので、余計に気持ちが焦るのだと思います💦でも、かわいい我が子なので、必要以上にイライラしたくないです💦

    • 12月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

母子同室、直母できず保護器なきゃできない事に落ち込み、おむつ替えモタモタして息子にごめんねって言ったのを聞いてた旦那にちゃんとやってるんだから謝らなくていいだろと言われて泣き、何だか夜も眠れなくてとにかく落ち込み泣きました!

ベテランの助産師さんに、まだ産んで数日、うまくいかなくて当たり前だし大丈夫よと慰めてもらいました😊

そんな私のもとで育った息子は5歳です!大丈夫ですよ🥰退院して、自宅で過ごして赤ちゃんも少しずつ成長して、いつのまにかなんとかなるようになります👍🏻

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    そうだったんですね💦
    本当、私もおむつ替えモタモタしちゃうし、ごめんねって思ったりもします💦
    なんかいろんなことで落ち込んだり、こっちが泣きたくなったりしちゃいますよね💦
    助産師さんはいつも慰めてくれるし、いつもポジティブな感じで言ってくれます!
    私も5年後、そうやって誰かに声かけてあげれるような自分になりたいです!

    • 12月7日
なぁまま

私もワンオペになるし同室頑張りましたが、あとで後悔したくらい預けた方がいいです😂今のうちに休んでください😭😭

出産の疲れってこの世で数えきれないくらいの体力の消耗ですから、いきなり1人の生活をみるのは本当にしんどいことです😭

今はわからない、、ってなっても心配せずともだんだん自然とわかってくるので、必要最低限授乳やミルクを飲んでもらえばあとは適当に、きばりすぎずが1番です✨

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    預けたりはしてます💦今日はミルクに頼りながら(本当は母乳が良いのですが💦一応出ますが、夜は飲んでくれず💦出ないのか、足りないのか、それすらもわからない💦)過ごしていて、なんとか夜のこの子のペースに慣れようと思って試行錯誤してます💦
    本当、出産の疲れって半端ないですね(´;Д;`)
    本当、必要最低限、あとは適当にぐらいの気楽な精神とうまい手抜き方法を、早く身につけたいです(´;Д;`)

    • 12月7日
  • なぁまま

    なぁまま

    この世でこんなしんどいもんがあるんかって思いましたもんね😭

    空腹による低血糖と窒息に気をつけさえすれば大丈夫です😭️💗️💗

    赤ちゃんの頃は早く寝ろって!って強い口調になったこともありますし赤ちゃん翻訳機ほしいですよね😩

    • 12月8日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    本当、赤ちゃん翻訳機誰か開発してほしいです!!(´;Д;`)
    そうですよね、窒息などに気を付けていればだいたいは大丈夫ですよね!
    何もかもが試行錯誤すぎますが、気張りすぎず、この際テキトーなくらいの気楽な気持ちでいれるように頑張ります💦

    • 12月8日