※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

退職交渉失敗し、再度伝えたい。アドバイスを求めています。

退職交渉、失敗してしまいました。

気を悪くされる方がいたらスルーして下さい。

1歳10ヶ月の男の子がおり時短勤務で5月から働いています。
引っ越しをすることになり、年度末での退職を申し入れようと思っていました。

報告をした上司が偶然にも引っ越し先の近くに住まれていることがわかり、保育園転園ありきの話で進んでしまい、退職意思が上手く伝わらず、転園出来ない場合退職したいという希望と勘違いされたまま上に話が伝わってしまいました。

強く伝えられなかった自分に、すごく後悔しています。

元々復職後、職場で上手く馴染めなかったことや、3歳までのあと1年、子供との時間をもう少し作りたい気持ちがあったこと、体力的に辛かったこと があり退職したい感じです。

再度、退職の意思を伝えようと思っているのですが、良い伝え方がありましたらアドバイス下さい。

コメント

ゆゆゆ

先日、引っ越しと退職の相談をさせていただきましたが、やはり年度末で退職させていただきたいと思っています。
夫とも良く話し合ったのですが、引っ越しを機に、家族の在り方を見直そう、共働きよりも今は子供との時間を大切にしよう、となりまして…
産休育休もいただいた上に復職してから1年も経たずの退職で、大変心苦しく、申し訳ないです。

とかですかね。
とにかくハッキリ退職の意思と、申し訳ない気持ちが伝われば良いですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですね、申し訳ないという気持ちを伝えていくことも大切ですよね。 ありがとうございます。

• 12月7日
まま

改めて、主人と話して考えた結果、子供との時間を大切にしたいので、退職したいです。

っていうのはどうですか?

• ママリ

ママリ

そうですね。ちゃんと正直な気持ちを話せるように頑張ってみます。
    ありがとうございます😊

• 12月7日
お腹痛い

書面で出せばいいと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですね、メールなどでも伝えられますよね。少し考えてみます

• 12月7日