※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
子育て・グッズ

5歳の男の子向けの絵本を探しています。図鑑だけでなくストーリー性のある本が良いです。おすすめのシリーズがあれば教えてください。

オススメの絵本を教えてください。

いつもお世話になります😊
5歳、年中の息子ですが、本が大好きでいつも本棚の前に寝っ転がって図鑑を読んでます。
海の生物、恐竜、電車、機械、虫、植物、地球、歴史、妖怪など、ほんとになんでも興味津々です。

ただ、こないだ幼稚園に迎えに行くと、またもや本棚の前で本にかじりついていて、名前を読んでも聞こえないくらい夢中になって読んでいたのがお尻探偵でした🍑

すごく意外でした。家にも沢山物語の絵本がありますが、図鑑ばかりで全然読まないので、、、母のチョイスがつまらなかったのかもしれないと反省しました😂

図鑑だけでなく、ストーリー性のあるものも読んでほしいので、年中の男の子が好きそうな本のシリーズなどあれば是非教えて欲しいです^_^ 参考にさせていただき息子と本屋さんに行きたいと思います💙

漢字は読めませんが、ひらがな カタカナは読めます。因みに今気になってるのが、かいけつゾロリとお尻探偵です😂
よろしくお願いします^_^

コメント

トモカナ

ウチは、小さい時から本は私たちが買い与えるのではなく 子供に選ばせてましたよ😁

ちなみに、上の子が年中の時は「めっきら もっきら どんどん」という本にハマってました。

おしり探偵や、かいけつゾロリは、年中さんには早い気がしますが、本人が 欲しいなら 1冊 買い与えても良いんじゃないでしょうか❓❓

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます❣️
    本屋さん、図書館に行っても図鑑ばかり選んでしまうので絵本は私がプレゼントしましたが失敗でした😂

その絵本の名前は初めて聞きました❣️調べてみますね^_^
    アドバイスありがとうございます❣️

• 12月7日
虹ママ

図書館に連れてってみてはどうですか?
私の子供も本がすきで、
月2回くらいは行って、子供たちと40冊ぐらい借りられるギリギリまで借りたりしますが、
夜寝る前に読みきかせしてるので、あっという間に読み終わっちゃいます(๑′ᴗ‵๑)
意外なものが好きだったりしますよ!年中だと私の子供と同じですね!
ばけばけばけばけたくんシリーズは上の子も下の子も私も好きで、楽しめるのでおすすめです♡

• ちびまるこ

ちびまるこ

図書館もよく行きます😊
    工作や図鑑の本ばかりですが😂
    ばけばけばけたくんシリーズ気になってました❣️今度見てみます🎶
    素敵なアドバイスありがとうございます😊

• 12月7日
虹ママ

おしり探偵もゾロリも図書館に揃ってますよ๑′ᴗ‵๑)
絵本のほうのおしり探偵をうちもたまに借りてます⭐︎

• ちびまるこ

ちびまるこ

そうなんですね💙
    早速行ってみます🎶
    情報ありがとうございます😊

• 12月7日
ちゃんちー

我が家は「ゆめやブッククラブ」に登録しています。
月齢や性別、兄弟構成によってその子に合った絵本をプロの方が選んで月に1〜2冊配本してくれます。
遠方の方には配送もしてくれます。
娘が0歳の頃からお世話になっていますが、娘の興味にドンピシャな絵本が届くので食いつきが凄いですよ‼️

• ちびまるこ

ちびまるこ

そんなのがあるんですね❣️
    貴重な情報に感謝します❣️
    とても興味があるので、早速調べてみますね😊

• 12月7日