※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの1日の流れについて相談です。夜中の授乳はなく、朝・昼にお昼寝し、夜7時〜8時に寝て、夜中に泣いてミルクをあげると寝るが、すぐにグズグズ。寝返りで床に落ちることが毎日あり、大人用のベッドでは寝つかず、3ヶ月過ぎは4時まで寝ていたが、最近は1人で寝ることも。5ヶ月の赤ちゃんの1日の流れについてどうでしょうか?

5ヶ月の赤ちゃんの1日の
流れはみなさんどんな感じですか?(°_°)
缶ミなら普通夜中の授乳とかって
ないんぢゃないですか??(°_°)
うちの子は朝か昼に一回お昼寝
夕方に一回お昼寝して
夜は7時〜8時に寝て
夜中の1時くらいにいつも泣いて
ミルクあげたらすぐ寝て
また少し経つとグズグズします(°_°)
寝返りで床に落ちてることは
毎日の事です(°_°)
大人用のシングルで寝かしても
全然駄目です(´・д・`)
3ヶ月過ぎた頃は朝の4時まで
寝ててくれたしちょいちょい
1人で寝てたりします(´・д・`)
みなさん5ヶ月の時はどんな
感じでしょうか??(°_°)

コメント

mc♡mama

5ヶ月の娘がいます(^^)
うちは完母です。
朝遅くても7時には起床
午前1回1時間程度のお昼寝
3時頃から1時間程度のお昼寝
その後に30分くらい散歩
6時頃にお風呂
8〜9時に寝て夜中の授乳なしです。
授乳は5〜6回です。

うちはベッドだと落ちるのが心配なので、出産前に布団に変えたのでその点はよかったです(^^)!
あと、缶ミ➡︎完ミの間違いかなと思いました(>_<)

2児まま

寝る時間以外は昼間だいたい
同じですね(;´・ω・)
母乳で朝まで寝てくれるとか
羨ましいです(°_°)
なんで起きちゃうんですかね?(°_°)
はぢめからうちも布団ですよ!
あっそーなんですか?(;´Д`)
缶ミと完ミと両方使ってるの
見たことあるんできにしてませんでした!
缶ミです!って意味も略した
だけで間違ってないかなと(^^;;

mc♡mama

何が違うんですかね(>_<)
あとは昼間は思いっきり遊んで、夜は静かに過ごせるようにはしていたくらいですかね?
でも新生児からよく寝る子でした(^^)

シングルっていうのでベッドと勘違いしてましたー!
布団でもシングルって言いますもんね!
すいません(´・_・`)

完全ミルクから完ミってうちの周りの人も、職場(病院)でも言ってたので(^_^;)
混合だったんですかね?すいません。

まめちゃんママ

うちも5ヶ月の息子です(=゚ω゚)

だいたい朝は5時とかからグズグズいいだし...なんとか寝かせて6時半から7時起床(=゚ω゚)

それからさんざん騒いでわーきゃー遊んで9時から10時にお昼寝‼︎
起きて離乳食食べて遊んで、13時前後にお昼寝。
またまた遊んだり、散歩いったりして6時前後にお風呂。
出てから寝て、すぐに起きて遊んでねかしてを繰り返し、完全にねるのは9時から10時の間‼︎
夜中2時とかに起きておっぱい‼︎
な感じです。
最近は寝返りしたいばっかで、ママ邪魔‼︎とゆわんばかりに唸り目が覚めます(; ̄ェ ̄)笑

完母です(=゚ω゚)

Yuri

完ミで5ヶ月の息子がいます♪
うちの息子は午前中1回、午後1回にお昼寝します。そして夜9時には寝るんですが夜中2〜4時の間に1回起きて泣きます!ミルクあげたら朝まで寝ます♪
うちの子も3ヶ月の頃は1度も起きず朝までぐっすりだったのに、いきなり夜中起きる様になりました(>_<)