※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもの寒さ対策についてです。お出かけ時の服装について悩んでいます。冬服を買い足す際にどのような服がいいでしょうか?

生後4ヶ月の子どもの服装についてです。
最近寒く、外の最高気温が10〜12度くらいです。
これからもっと寒くなると思いますが、お出かけする場合どのような服を着せたらいいのでしょうか?
車だと厚着させなくていいと思うのですが、抱っこ紐やベビーカーでお散歩行くときの服装に悩んでいます。

ちなみに最近は長袖ロンパース+裏起毛トレーナー生地のボディオール着せて、抱っこ紐やベビーカーに防寒ケープをつけてます。
冬服をほとんど持ってないのですがこれから買い足すならどのような服がいいでしょうか?

コメント

圭

抱っこなら、ぽちこさんのままでいました!
4ヶ月なら歩いたりもしないので。
雪が降る地域でないのですがベビーカーで外なら厚手のボディースーツに毛布や帽子などで覆ってました。

• ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます!
    このくらいの服装で大丈夫なんですね!参考にさせていただきます!

• 12月7日