※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

外出時にお弁当がない場合、一歳一ヶ月の子供にはベビーフード以外にうどんやおにぎりなどを食べさせることもあります。

一歳一ヶ月の子、外出先でお弁当持参していないときなど何を食べさせますか??🤔
12ヶ月頃のベビーフードはもう形状がとろとろすぎる気がして…💦
ベビーフードを買う以外で何をたべさせてますか?
フードコーとのうどんとかですかね??(>_<)買ったおにぎりとかもうあげたりしますか?

コメント

ママリ

アンパンマンパン持って行ったりしてました!
フードコートのうどんとかもあげてました!

• さち

さち

味付けそのままですか??🤔 水でうすめたりしますか?なんか一歳て味付けどうすればいいのか分からなくなります🤷

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

うどんの時はあまり気にしてません😥😥
    うどんカッターは出かける時持ち歩いてます!!

• 12月6日
  • さち

さち

汁を飲むわけじゃないですもんね😂うどんカッター必要ですよね〰️明日でかけるので箸できるしかないかな〰️✂️

• 12月6日
みひ

うどんが好きなのでフードコートに行った際にはうどんを買ってあげてます!でも足りないのでうどん屋さんのおにぎりとか、さつまいもの天ぷら(衣は外します😅)あげてます。

もう大人と同じもの食べてるので
喉につまらないものや辛いもの以外は何でも食べさせてます☺️
ベビーフード持ち歩かなくなって外食が楽になりました☝️

• さち

さち

おむすびだと塩味とかもうきにせずあげられてますか??🤔
    フードコートだとうどんあげれる!て思ってますが蕎麦ためしたことなきのでアレルギー大丈夫かなとか考えてしまって…😢

• 12月6日
  • みひ

みひ

塩おにぎりとか、シャケおにぎりあげてます。塩っ辛いわけではないですし、毎食塩っけあるものあげてるわけではないので、外で食べるときはあまりそこまで気にしてないです😊

丸亀製麺やうどんだけのお店は無いですか??
    そばはまだ怖いので、蕎麦があるお店のうどんは食べさせて無いです💦

• 12月6日
  • さち

さち

たしかに!たまにですもんね〰️(>_<)
    明日いくとこのフードコートのうどん屋さんが蕎麦ないかわからないのですが、もしあったらオニギリと天ぷらだけとかにしようかな🤔

• 12月7日
  • みひ

みひ

たまになんでいいと思います😆
    難しければパンとフルーツヨーグルトを買って持っていくのもありかなと思います😊
    蕎麦なければいいですね✨

• 12月7日
  • さち

さち

バナナ🍌持参します←
    ありがとうございます(^o^)/

• 12月7日
かかか

うどんか、ちゃんぽんか、コンビニのおにぎりとか納豆巻、焼き鳥とかですかねー!アンパンマンパン、カニパンもよく食べさせてました!

• さち

さち

味付けとかもうそのままあげられてますか??🤔 アンパンマンパンは必須です☺️(笑)

• 12月6日
  • かかか

かかか

はなまるうどんか、丸亀製麺のかけなら、ダシだけなので大丈夫かな?と思って食べさせてます!ちゃんぽんは、皿うどんにして野菜多めにあげたりしてました。逆に蕎麦屋さんのうどんは、茹でる窯一緒だから、怖くて食べさせたことないです。

• 12月7日
  • さち

さち

皿うどんて、ぱりぱり麺のですよね??😳
    アレルギーこわいですよね…蕎麦がないうどん屋さんなら大丈夫か(^o^)/

• 12月7日
り

うどんやキッズカレー、お子様ランチも噛み切れるメニューであればあげちゃいます😊
和食のお店なら取り分けしたりします😁
お子様メニューがなければ、ご飯だけ頼んでベビーフードのカレーかけたりもします!

• さち

さち

お子さまさんちとは、おもにハンバーグとかですよね👧もう普段も味付けは普通なかんじですか?🤔 前にベビーフードのカレーあげたらいやだったのか、盛大に嗚咽されたんですよね←
    それからカレーまだあげたことないんです😂💦 うちの子ワコードー苦手ぽくて… 

• 12月7日
  • り

味付けほぼ大人と一緒です😊
    揚げ物もたまに食べてます🍴
    カレー初めての味にびっくりしちゃったんですかね😂💕
    うちの子は和光堂のベビーフードのカレーより
    カレーの王子様のほうが好きです😁💕
    お子様ランチハンバーグメインが多いですね✨
    麺類手掴みしちゃうので
    うちは麺以外をあげることが多いです😅👌

• 12月7日
  • さち

さち

今度家でカレーにするときカレーの王子様あげてみようかな😊 もう、ほぼ味付け一緒なんですね!
    私気にしすぎなのかもしれません😖
    揚げ物はアンパンマンポテトならあげたことあります。

奥の歯はえてますか?👀

• 12月7日
  • り

たくさんの量を毎日食べるわけではないので
    よし👌としてます😁

奥歯はまだ生えておらず
    上前歯5本、下前歯4本ですが
    揚げ物は特別美味しいらしく
    歯茎で一生懸命食べてます😂💕
    アンパンマンポテトうちも買ってみようかな😊

• 12月7日