※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
子育て・グッズ

上の子はおたふく風邪、下の子は感冒性腸炎で外出できず、退屈しています。遊びや暇つぶしのアイデアを教えてください。

今上の子がおたふく風邪、下の子が感冒性腸炎で、外出出来ません。
しかし(特に上の子) 元気です、有り余ってます。
そして暇なのでしょう、分かります。が、何をしたらいいでしょうか…?
当たり前ですが外に遊びに連れ出すわけにいかないし、安静にって言われても子どもなので大人しく寝てるわけもなく…テレビやYouTubeがつきっぱなしです、良くないと分かってますが…。
何かいい遊びとか暇つぶしとか、ないでしょうか…?
お絵かきは好きですが、何せ週明け過ぎまで外出れないのでお絵かきで繋ぐには長過ぎます…(;´Д`)

コメント

むむ

うちの子は、そういう時は工作させてます!

牛乳パックや、お菓子の空き箱、折り紙、ストローなど、使っても良いものを全部広げて、好きなもの作りなさーい!と言って後は放置です😅💦笑

船、ロボット、カバン、など結構凝ったものを作ってますし、作った後もそれを使って遊んでくれるので2時間くらいはおとなしいです!

• ペコラ

ペコラ

工作、いいですね!
    確かにブロックとかで凝ったもの作ってますし、いけそう!
    アイデアありがとうございます!

• 12月7日